鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→
当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。
このブログでは、何度も何度も何度も(笑)、私が最初に乗っていたクルマ、シルビアS13が大好きで大好きで、いまだに未練があります。このシルビアの様に、もう名前も使われていない、往年の名車が結構あるのです。
CMで私も好きなツートーンスカバンドのマッドネスを起用した、ホンダのシティーはコンパクトで愛らしいスタイルが印象的でした。カブリオレやターボ等のバリエーションがあった事も人気車の証拠だったと思います。後期のシティーはヘッドライトが丸から四角に変わって、かわいらしさが消えました。それがシティー消滅の原因でもあったと思います。↓ホンダ シティカブリオレ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3e/8a607086ee3977ffe692c60b2ae2ff69.jpg)
可愛いと言えば、そのシティーに対抗して作られたと言われるのが、ニッサンB-1です。マーチをベースにレトロ感を前面に打ち出したのですが、わずか1年で生産終了になりました。その後も日産ではコンパクトレトロシリーズで?パオやフィガロも販売されています。B-1はピカチューみたいですよね(笑)。↓ニッサンB-1
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/b4/bd223d0ba0c20b951772b50fc95e2dbe.jpg)
↓フィガロ パオ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/73/1bffed9ef6c32c2d37b34b8bd6836205.jpg)
コンパクトなスポーツタイプも好きです。トヨタスポーツ800は見た目も可愛いFRのツーシーターのスポーツタイプです。私も大好きなのですが、スポーツタイプとしてはどうもスペックが低いのです。ライバル関係にあったホンダS600は、逆に高スペックなのですが、デザインが好きではありません。
↓トヨタS800 ホンダS600
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c8/2431b4eb958c95149f95f0333107b4e7.jpg)
この2台は昭和でも40年頃のクルマですが、トヨタにはミッドシップのMR-2というスポーツタイプの1600ccで量産型でしたが、私はどうも好きではありません、リトラクタブルライトを目に例えると、目を閉じていて表情が無いように感じるのです。それと大学時代にバイト先に、同い年でMR2に乗っていた人がいたのですが、超~っ嫌なヤツだったのです(笑)。同じバイトの女子高生をドライブに誘おうとするのですが『俺のMR2が、、、』みたいな(笑)、俺はMR2に乗っている事をアピールするんだけど、素直に『ドライブにいきませんか?』なんては言えない、聞いていてイライラする誘い方なんです。でもその女子高生は良い子だったので、そんな誘いには一切乗りませんでした(笑)。
↓トヨタMR2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/11/e05e75f7b553182d8e4a65f380edb196.jpg)
今回は、もうその名前では生産されなくなったクルマを取り上げましたが、スープラも我々の頃は憧れのクルマでした。ゴリラこと伊藤ミ○ル君が、数か月でクラッシュした事でも同級生では有名です(笑)。そのスープラも今は生産されていないのですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/80/8ff48134a51e50a5217363797a46a743.jpg)
↓はスープラもこの様なデザインで復活するという話もあるそうです。シルビアも復活しないかなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/91/8c393d4ec15edf5e67a9935213e3c325.jpg)
↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村
にほんブログ村
買取りの情報はこちら→
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pc2.gif)
このブログでは、何度も何度も何度も(笑)、私が最初に乗っていたクルマ、シルビアS13が大好きで大好きで、いまだに未練があります。このシルビアの様に、もう名前も使われていない、往年の名車が結構あるのです。
CMで私も好きなツートーンスカバンドのマッドネスを起用した、ホンダのシティーはコンパクトで愛らしいスタイルが印象的でした。カブリオレやターボ等のバリエーションがあった事も人気車の証拠だったと思います。後期のシティーはヘッドライトが丸から四角に変わって、かわいらしさが消えました。それがシティー消滅の原因でもあったと思います。↓ホンダ シティカブリオレ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/3e/8a607086ee3977ffe692c60b2ae2ff69.jpg)
可愛いと言えば、そのシティーに対抗して作られたと言われるのが、ニッサンB-1です。マーチをベースにレトロ感を前面に打ち出したのですが、わずか1年で生産終了になりました。その後も日産ではコンパクトレトロシリーズで?パオやフィガロも販売されています。B-1はピカチューみたいですよね(笑)。↓ニッサンB-1
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/b4/bd223d0ba0c20b951772b50fc95e2dbe.jpg)
↓フィガロ パオ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/79/6966e1d5120f447566ef4c0304b88c7f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/73/1bffed9ef6c32c2d37b34b8bd6836205.jpg)
コンパクトなスポーツタイプも好きです。トヨタスポーツ800は見た目も可愛いFRのツーシーターのスポーツタイプです。私も大好きなのですが、スポーツタイプとしてはどうもスペックが低いのです。ライバル関係にあったホンダS600は、逆に高スペックなのですが、デザインが好きではありません。
↓トヨタS800 ホンダS600
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/32/d629c2c57b8918fa3c4c5f68bbda6b48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/c8/2431b4eb958c95149f95f0333107b4e7.jpg)
この2台は昭和でも40年頃のクルマですが、トヨタにはミッドシップのMR-2というスポーツタイプの1600ccで量産型でしたが、私はどうも好きではありません、リトラクタブルライトを目に例えると、目を閉じていて表情が無いように感じるのです。それと大学時代にバイト先に、同い年でMR2に乗っていた人がいたのですが、超~っ嫌なヤツだったのです(笑)。同じバイトの女子高生をドライブに誘おうとするのですが『俺のMR2が、、、』みたいな(笑)、俺はMR2に乗っている事をアピールするんだけど、素直に『ドライブにいきませんか?』なんては言えない、聞いていてイライラする誘い方なんです。でもその女子高生は良い子だったので、そんな誘いには一切乗りませんでした(笑)。
↓トヨタMR2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/11/e05e75f7b553182d8e4a65f380edb196.jpg)
今回は、もうその名前では生産されなくなったクルマを取り上げましたが、スープラも我々の頃は憧れのクルマでした。ゴリラこと伊藤ミ○ル君が、数か月でクラッシュした事でも同級生では有名です(笑)。そのスープラも今は生産されていないのですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/80/8ff48134a51e50a5217363797a46a743.jpg)
↓はスープラもこの様なデザインで復活するという話もあるそうです。シルビアも復活しないかなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/91/8c393d4ec15edf5e67a9935213e3c325.jpg)
↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
![にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ](http://localeast.blogmura.com/tsuruoka/img/tsuruoka88_31.gif)
![にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ](http://localeast.blogmura.com/yamagata/img/yamagata88_31.gif)