ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 新宿店(東京都新宿区西新宿)

2024年06月12日 22時15分07秒 | ラーメン
※数日前に食べた分
今回は21周年祭があるということで朝一の電車に乗って・・・いくつもりが寝坊してしまい、
3本目の電車に乗って都営大江戸線の新宿西口駅に。そしてD5出口から地上に出て
小滝橋通りを北上して「蒙古タンメン中本」に着きました。やっぱり10人以上並んでます。
予定より20分遅く着きましたから仕方ありません。それでも一巡目には入れたのでOKです。

開店時間までは主に顔見知りの常連客同士の交流を楽しみつつ今日食べるメニューを
心に決め・・・ようと思ったら7時半には食券を買う段取りに。いつもより早めに決めなくては
という訳で早々に決断し、順番に案内された店内の券売機で蒙古タンメン(890円)と
コーラ(210円)をチョイス。食券を店員さんに渡して再び外に並び開店を待ちました。

出て来たのは辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、麻婆豆腐、豚肉、
キャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ等が乗った一杯でした。

スープは麻婆豆腐の辛味&野菜の旨味で間違いのない美味しさです。
食べ応えのある麺との相性もいつも通りで安心です。各種具材は麺と絡めて食べ進みます。
今日も今日とて野菜の具合が「クタッ」と「シャキッ」の間の絶妙な加減で美味です。

全体的には安心して辛味と旨味を楽しめる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋翔 みそ処(東京都新宿... | トップ | 母の肖像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事