ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

鮮魚らーめん 五ノ神水産(東京都千代田区神田多町)

2019年11月23日 17時18分00秒 | ラーメン

※数日前に食べた分
今回はゲリラ限定メニューを頂こうということで仕事帰りに神田に寄り道して
「鮮魚らーめん 五ノ神水産」まで足を伸ばしました。

店に入り、店内の券売機で左下隅の限定麺のボタンをポチッ!と押して食券を購入しました。
ちなみに、今回の限定は“芳醇ポルチーニ茸と和栗のヌードル”(1200円)。
いつにも増して予測不可能です(爆)。

そして出て来たのは動物系がベースでしょうか?キノコ類特有の香りや和栗の甘味と
独特の香辛料使いが印象的なスープに中細ストレート麺が入り、
豚肩ロース、ポルチーニ茸、和栗、パルメザンチーズ、糸唐辛子等が乗った、
具材の構成に至るまで既にどこかで出ているような気が全くしない一杯でした。

正直言ってラーメンというよりは全く新しい麺料理と言った趣で、全く分析出来ません。
天才の思考について行けないだけとも言いますが・・・(汗)。店長曰く、文句が出るかと
思っていたんだけど・・・”って、文句つけようにもあまりにマニアックで難しいから
文句のつけようがなかっただけではと・・・。

全体的には全く新しい味覚体験を与えてくれた一杯だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 市川店(... | トップ | パーフェクト? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事