
”In serch of the truth about dogs ”というドキュメンタリーの映画をみました。
ある女性の犬が3匹とも5歳という若さで突然亡くなり、なぜ亡くなったのか、リサーチをし、結果、ワクチンリアクションだったといいます。
私の猫のエビ、そして、犬のKaiもワクチンリアクションのある犬です。なので、一切注射をやめました。
日本ではわかりませんが、ここカリフォルニアでは、3年に1回の狂犬病の注射は義務付けられてます。 後の注射は1年に1回と獣医に言われるけれど、”義務”ではありません。
私は、この注射をする代わりに、血液検査をし、数値を計ってもらうのです。
なので、3年に1回の狂犬病もしなくていいのです。
特にリアクションの出る犬猫はワクチンをする場合、とても気をつけなければいけません。
今出てるリサーチの結果は、ワクチン注射のやりすぎで、犬猫が なんらかのアレルギーになる、関節炎、皮膚炎、てんかん、ガンになるということです。
そして、免疫力もなくなり、すぐに病気になります。
なのに、なぜ獣医は毎年注射をしたほうがよいというのでしょうか?
せめて、私の犬や猫はそういった病気になってほしくないので、二度とワクチン注射はしないとおもいます。

市販で売られてる、ペットフードというものは、そもそも犬や猫のために作られたのではなく、私たち、人間のためにつくられてるってこと。 ペットフードの中に何が含まれているかなんて、気にしてみたことありますか?
犬の先祖はそもそも、狼。
猫は犬よりも肉食動物。
2007年にアメリカでかなりのドッグフードカンパニーがリコールされました。
安いペットフードを食べさせたため、病気になり動物たちが死んでしまったのです。
安いペットフォード中に、本当の肉など使ってるわけがありませんよね。
科学的に作られた肉の味のもの。 見たことも聞いたこともない素材が栄養素の中に含まれています。
それらを、何年も食べさせ続けたら、どうなるか。。
人間の子供に何十年も同じ食べ物、たとえばマクドナルドを与えたらどうなるでしょう。
肥満、糖尿病、腎不全などなど。。。犬猫も同じことです。
生肉食といっても、”生”で食べさせるわけですから、よっぽど新鮮な肉じゃないといけません。 なるべく地元でとれる肉や野菜を食べさせてあげてください。
私の犬猫はおかげで、病気知らずです。
どうしても、生肉が食べられないというのなら、品質のよいDog Foodを選んであげてください。