犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

警察官に撃たれた犬

2014年01月02日 | 犬のこと
早いもので2014年がスタートしてしまいました。

そして、今年最初の動物のニュース。。。



フロリダ州で、先日犬が警察官に撃たれた。。

ある売春婦を探してると、この犬の飼い主さんの家を訪ねてきた警察官。
飼い主さんは、もちろん知るはずもなく”NO"と答え、またリビングルームに座ってテレビをみてたら、いきなり銃弾の音がしたという。

すぐに裏庭にでたら自分の犬が撃たれたれてた。。


警察官であろうと、人様の庭に入れば犬だって吠えるし、攻撃もするのは当たり前だ。
それを銃で撃つなんてどういうことだ??



幸運にもこのわんちゃんは手術をしてどうにか命はとりとめた。。。   




ニュースはこちらから。。。  



警察官だからこそ、ちゃんと名前を公表しこの犬の治療費を払うべきであると私はおもう。




今年もたくさんの動物のニュースをお伝えしていきたいとおもってます。
2014年。。たくさんの動物が幸せに暮らせますように。。。


今日もお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (龍之介の父)
2014-01-03 18:42:55
今年も宜しくお願いします

で、警察官やったらなんでも有りなんか

Gumiちゃんの言うようにワンコにとったら縄張りやし、不審者やんか!
犬にまで権力を誇示せなあかんか?
名前公表せなアカンな、こんな輩は。

で、で、ほんでチビハスどうなったん?
それが1番に聞きたい!
もうすっかり家族なん?
早よ教えて~な~(笑)
返信する
Unknown (myaumyau)
2014-01-04 01:37:06
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!
動物たちにとっても幸せに暮らせる1年でありますように。
Gumiさんは2日から仕事かな?
私は今日3日からです。
返信する
A Happy New Year♪ (みきたま)
2014-01-05 01:16:25
明けましておめでとうさん♪
今年もGumiちゃんから色々と学ばせていただきます!
悲しい記事は~ホント辛くなるけど、知っておかないといけない事実として受け止めなければいかんと・・・そう思っています。
出来れば可愛い事や嬉しい事がいっぱいあるといいよね~。

今年もGumiちゃん!
動物たちをヨロシクおねがいしますね!
くれぐれも無理は禁物ですよ!いたわってくださいね。

しかしまぁ~↓なんなんちょびちゃん
可愛すぎや!!!
そら欲しなるわ。あ?もうGumi家に?
そうやそうや!サンタさんからのプレゼントやんなぁ~
Gumiちゃんちにおったら絶対幸せになれるのに

返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2014-01-10 06:11:24
すっかり年が明けてしまいました。
ことしもハス馬鹿大特集でがんばります~(^_^;)

なんつって。

少し前にも警察官が容疑者の犬を撃ち殺したというニュースもありまして。。なんで殺す必要があるねんっ!
容疑者が逮捕されてるときに、犬が飼い主を守ろうとして、飼い主が”NO,NO. It's OK"というテル矢先に、。。

警察官の言い分は”自分の身に危険を感じた”とさ。

なんで? ほんまもう嫌になるわ。犬は警察官に向かって吠えてるだけやったのに。。

と、暗い話はさておき。。

ちょびの話ききたい? でも、いまは話されへんなぁ。。← なんちゅーやつや。。
返信する
★myaumyau様★ (Gumi Bear)
2014-01-10 06:12:44
あけました、おめでとうございます!

シェルターの仕事は年中休みなく。。元旦から仕事ざんす。。(-_-;)

でも、かわいい犬猫のためですので。。
こちらこそ、今年もよろしくです!
返信する
★セレナーデ様★ (Gumi Bear)
2014-01-10 06:14:06
まるちゃんも、こんな時期あったんやろうね。。

サンタさんからのプレゼント。。う~ん。。。


ってことで、まるちゃんが今年も元気で1年が過ごせますように。

今年もよろしくね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。