犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

平和なひと時。。。

2011年03月07日 | 猫のこと
猫のシンバ、いまだに闘病生活を送っております。 もう、だめかなと思ったときが何日かありましたが、そのたびにシンバは 


    ”まだわしは、死にやせんぞっ!”

と言ってるかのように、立ち上がります。  


    無理はせんといてや。。じ~さんや。。

今なお、再び、平和な日々を過ごしております。


  平和。。ええ響きですね。。。 こうして、すべての犬や猫、そして野生動物たちも平和な日々を過ごせる世の中が来るといいなぁ。。



 


 


ウニもシンバも高速道路で見つけた猫。。   よく、生きていてくれました。。



 


 

すやすやとシンバの側でお昼ねタイム。。。


     


                         


ウニもそう、もう3年前の夏に車でひかれて、道路の真ん中に横たわってました。。 わたしが”もう死んでるのかな?”と車をスローダウンしかけたときに、たちあがろうとしたんですよね。。

早いね。。ママのところに来て、もう3年だよ。。 ウニの年齢は6歳から8歳とのこと。。

ウニの話はこちらから。。

まだまだ、猫にしたら、若い年齢。 長生きするんだよ。。


  

一時預かりのミコちゃん。。すっかりおちついちゃって。。。

          いつも、大暴れをしてるこのでかちびコンビ。。


そうそう、忘れてはならないのが、エイズ猫のスプーキー


 

ぐふふふ。。。ちびのクーパーのみ、スプーキーと遊べちゃう!


エイズの猫だって、闘病してる猫だって、大暴れしてる犬猫だって、みんなみんな我が家の大切な子たち。。

我が家のように、平和な日が皆様もおくれますように。。。





平和な日が送りたいってかた、ぽちっとどうぞ。。あなたにもきっと、平和な日がやってきます!


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (tomotan)
2011-03-08 08:31:42
メール届いてました! 作ってみてください!

いい家だなあ、ベッドの上にこんなに動物が、、。
猫ちゃんたちのエピソード知りませんでした。 後でゆっくり過去記事もよませていただきます。
皆しあわせそうな顔で寝てますね、かわいいです。
返信する
シンバ!! ()
2011-03-08 09:09:20
シンバ 強いね 皆が心配してくれてるもんね。
皆と一緒に眠るシンバ 皆の元気をパワーを貰っちゃえ。

ウニちゃんスプーキーちゃんミコちゃん その他皆(あっこれあんまりかな?)
皆に穏やかな日々が一日でも長く続きますように

おっそうだ ↓の泥風呂?気になります…
何がって…泥だらけのGumiさんの入浴姿
ウエスト探しの旅…果てしない棘の道なのか
返信する
Unknown (セレナーデ)
2011-03-08 16:43:19
シンバ頑張ってるね~。
穏やかに過ごして欲しい・・・

Gumiさんトコに遊びに来て~
みんながいっしょにいるこんな写真見ると
幸せになるな~。ホントに・・・。

ワンコもニャンコも関係なく
いたわってる姿がジ~ンとなるほど微笑ましい。

いっぱい~いっぱい~こんな写真アップしてね。
我家では決して見れない写真だもん。
私みたいに思ってる人いっぱいいると思うな!
返信する
シンバ(^m^) (keiko)
2011-03-08 21:06:01
何故だか分からないケド、シンバの記事がupされてると1日中黒猫のシンバ♪シンバ♪って頭の中をぐるぐる(@_@;) な~ぜ~♪
体は痛い、けど心は穏やか(^-^)幸せなんだろな。
JTBの旅メンバー!セレナーデさんGet? 確か私と同じ九州(^皿^)楽しみばい!!!
返信する
★Tomotan様★ (Gumi Bear)
2011-03-09 18:55:17
レシピありがとうございます! ラム酒でレーズンを1ヶ月ほど漬け込んでから、つくるつもりです。

こんな風に寝てるから、肩こりがひどいんです。。
返信する
★嵐様★ (Gumi Bear)
2011-03-09 18:57:53
泥だらけのあたちの、姿みたいぃ~~

あ、KONA語がうつった??

どろどろよ。。後で流すのに大変なんだけど、これがまたいいんですよ。。

シンバは強いです。 あまり長くないことも自分で知ってる。 だからみんなやしい。。

穏やかにすごせたら。。それだけでいいんですよね。。
返信する
★セレナーデ様★’ (Gumi Bear)
2011-03-09 18:59:37
こういう場面をみてるだけでも、足あわせになれますよね。。 わたしも立ったまま、じ~っと眺めてた。。

癒されますよ。。  でも、こんなんで寝てるから、私の肩こりは治らないんです~
返信する
★Keiko様★ (Gumi Bear)
2011-03-09 19:01:21
それは、シンバ病ですっ!

九州チームといやぁ、セレナーデさんと、もう一人、わかめさんもそうよ!

じゃ、3人でツアーだね! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。