犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

餓死寸前の犬。エンジェルのお話

2015年12月19日 | 犬のこと
餓死。。福島の犬猫、そして家畜たちも餓死で亡くなった写真をみて、悲しくそして怒りが込みあがったことを覚えてます。

ここアメリカでも餓死していく犬猫はたくさんいます。
犬が吠えたから、犬が家具を壊したから、犬が、犬が。。そんな理由で餌を与えないで何ヶ月もほったらかしにして虐待をしてる人間も山ほどいます。

このエンジェルと名付けられたわんこもそのうちの1匹です。
もう、死にかけ寸前のところをあるアニマルレスキューグループが引き取りました。
内臓もすでに動かなかったりもしたそうです。
でも、エンジェルは”生きる”ことを選んだんでしょう。

きっとレスキューされた方達にお礼いわなきゃって、がんばっていきるぞ!とおもったに違いありません。

エンジェルがレスキューされて、里親が見つかるまでのビデオです。

どうか、犬猫を飼うと決めたら、いちどお近くのアニマルシェルターを訪ねてください。
きっとあなたを待ってる犬猫たちがいますよ。

今日もおつきあいありがとうございました。

それでは、タオルを持参してエンジェルのビデオご覧になってください。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハクたんママ)
2015-12-20 18:47:44
そんなくだらない理由で犬を虐待する人いるんですね。
犬が家具噛むとか子犬なら当たり前だし、
大人の犬がするなら運動不足とかのストレスのせいだろうし
結局飼い主に問題あるんじゃない?って思います(--#)
エンジェルちゃん最初ほんっとにガリガリで可哀想だったけど
最後には表情も明るくなって見違えるほど立派になってましたね!
生きることを選択して正解でしたね。
これから幸せになってね、エンジェルちゃん(*´ー`*)
返信する
★ハクたんママ様★ (Gumi Bear)
2015-12-21 04:22:46
そうなんです。そんなくだらない理由で、犬の口にガムテープをぐるぐるに巻きつけて何ヶ月もほったらかしとかね。
犬が吠えるのは理由があるんです。
私たち人間はお話ができる。でも犬は吠えることしかできない。
このエンジェルちゃんはほんとラッキーでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。