犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

スター誕生!

2012年12月13日 | 犬のこと
ある人から、日本のテレビ番組の撮影で犬が必要なので、犬をお借りできませんか?という連絡を頂いた。

本当はシェルターの犬を宣伝に使いたかったんだけど、ドラマの設定が13歳の女の子と散歩というので、シェルターの犬では無理があり私の犬を使うことにした。

とりあえず、大中小どれがいいでしょうか? という私の質問にテレビ局の方はよくわかなかったらしく、全部つれてきてもらっていいですか?と返事がきた。

う~ん、さて、大中小どれもっていこ?     


撮影に慣れてるのはうちのコナ姫。 よくドッグパークでもプロのカメラマンから声もかかるし、撮影現場でも普通でいられるのはコナかな?と。 

あと、うちの家で一番賢い犬といえば、Jelly. 


小さい犬が使いたいとなれば、ちょいバカなKooper. 


よし、これでいこう!

とりあえず、担当者の方に写真をおくり、返事待ち。。


Kooper以外持ってきてとのこと。。 Kooperがっかり。。  



撮影現場当日。。  

監督さん。。  Konaはでかいすぎる。。  が~ん。。コナ姫ショックのあまり、落ち込む。。。

なんで、私じゃだめなのよ!”  と吠えまくる。 

なぜか、睨む目が狼になっていた。。  (ーー;)  


牧場での撮影。。女の子と歩くシーン。。  Jellyなかなか絵になってるよ!          


みんながJellyをかわいがってる中、コナ姫、それが気にいらないらしい。。  

Jellyと人の間にはいり、”私コナ!”と自分を売りに行く、娼婦な狼女。。  


”コナ! あかんやん! こっちきとき!”   ママの一言で姫はまたすねる。。  


天気のいい牧場の撮影現場。。      


牧場でのシーンが終われば、次は家の中での撮影。 それまで2時間ぐらい時間があったので、コナ姫もすねてるし、よし、森にいこう!


やっぱり、狼犬は森がよくお似合いで。。  


                          



Jellyは確かここは初めてかな。。  この森はマリン郡にあり、私が住んでるソノマ郡のお隣。 このマリン郡は犬を3匹以上連れて歩いてはいけないという規則があります。

なので、めったにこないのですが、狼たちはたまに連れていきます。


さて、2時間もあっという間。。  次の現場まで行きましょう。。    

とても素敵な家がたくさんあるマリン郡、San Rafael市という街で撮影が行われました。


子どもがテレビをみてジェリーが横にいるシーン。。   


ジェリーくん、ちょっと私のほうみすぎかな。。とあやしてるママは心配。。。


この間、コナは車の中での待機だったんですが、外はかなり暖かくなり心配なので一度コナだけを連れて家に帰りました。。
他の犬たちも散歩に出さないといけないし。。

ジェリーはそのまま現場に。。

そろそろ終わる時間かな?と電話をいれたら、なんとまだあと3時間以上はかかるとのこと。。 

また犬たちを折りに入れておくのはちょっとかわいそうすぎるなぁ。。 

せめて1時間で終わりませんか??”  というと、終わり次第ジェリーを私の家まで届けてくれるとの事。。
でも、心配なのはジェリーも同じ事。。  一人、知らない人ばかりの現場でどうしてるだろう。。 とスタッフの方に聞くと、”みんなで、ジェリーのことかわいがってますから、大丈夫ですよ。 それにジェリー君とってもいい子にしてますから。安心してください”とのこと。。


夜の10時にスタッフの人がジェリーを届けてくれた。。


いやぁ~ほんとジェリーはいい子でしたよ! びっくりです。 よくいう事聞くし。いい犬です!明日もお願いしますね!明日は午後からですよね?



私の仕事を終え、すぐにジェリーを撮影現場へ。。   

今日のシーンは主人公の彼女が亡くなるシーン。。      

その横でジェリーが見守る。。。


そして、その下で私はジェリーをあやつる。。  ”Stay,Stay,Stay.. Good Dog Jelly,Good Dog!"


ひゃ~~疲れた疲れた。。。   


最後の日にスタッフの人と記念撮影。。   


スタッフの方に、共演者の俳優さんよりいい演技でしたよ。 とお褒めの言葉をいただきました。 


犬の訓練って大変だけど、ほんとやっててよかったし、このJellyは頭のいい子だからなんでもすぐに覚えてくれ助かりました。
ドッグトレーナーとしても、ジェリーのママとしても、低い鼻がぴ~んと高くなりましたよ~


Jelly,お疲れ様でした。。 

ちなみに、ジェリーはわたしよりも稼いだのでした。。  

さて、この番組のタイトルはザ!世界仰天ニースというものらしいです。 もう10年以上も続いてる番組らしいですよ!

放映は来年の2月ぐらいだそうです。  


これだけ苦労してJellyを撮ったけど、案外写ってなかったりして!ほとんどカットになったら、わたし怒りますよなんて冗談をいっておきました。
最初と最後にJellyがよく映ってるとのことです。

日本のみなさん. 番組チェックです!  残念ながらわたくし、日本の放送チャンネルをもってませんから見れないのですが。。
日本街に行けばDVDで借りれるということ。 3月にはDVDででるかも? 楽しみ!


これをきに、ジェリーをテレビタレントにでもするか?  とうちの旦那。。 

スター誕生! ジェリー、またがんばるか??  とママもやる気。。





おまけ写真。。


Jellyをタレントに?なんて言ってたら、ぼくは?とクーが言うので、オーガニックバナナのステッカーを顔に貼り付けてみました。  

オーガニックなぼく。。  クーあんたは、お笑いやな。。 



今日もお付き合いありがとうございました。。



  
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村







 


  









 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2012-12-14 18:16:03
そりゃ、見なあかん!
その番組は結構見てるよ。
クーパー君…笑た(爆)一番ええキャラやのにね~(笑)
コナ姫は悲しいドラマ向きや無いなぁ、ちょっとワイルドやもんねー。
もののけ姫ならいけたかな?

横?後ろ?でGumiちゃんヤキモキしてたんやと違う?
それも見てみたい(笑)

猫ね~、膀胱の感染症もやや治まって少しずつ自力で排尿できるようになってきました
まだまだスッキリとはいかないけれど回復に向かってます。
返信する
Unknown (myaumyau)
2012-12-15 01:56:47
Jellyちゃん、Gumiさん、撮影お疲れさまでした!
Kooperさん、Konaさん、オーディション落ち、残念でしたね。(笑)スターへの道は厳しいのだ、なんて。(笑)
DVDになって観られる日が楽しみです。
返信する
Unknown (れおら)
2012-12-15 09:27:05
観るっ!!観るよ、絶対に観る~~~~っ!!!
ジェリーちゃんの出てる番組、絶対観る!!!!
わぁー、楽しみ~~~っ
すごいなぁ、俳優デビュー。
コナ姫・・・クーパーちゃんも残念だったけど
すねちゃうなんて可愛いなぁ。
それにしてもマリン郡?私はマリン郡には住めないのね~~っ
(移住する気か???笑)
3頭以上連れて歩けないなんて。どういう理由からなのかな?

ジェリーちゃんの出演番組、とーっても楽しみ!!
また生きる希望が沸いたーっ!!
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-12-17 13:24:56
スゴイーーー!
ジェリーちゃん俳優デビューーー。
みんなに宣伝するよ。
そん時『友達のワンコが~』って自慢させてもらいます。

Gumiさんトコに放映日連絡来るの?
分かったら教えてね。

次は・・・ハリウッドスター!
返信する
Unknown (ココまま)
2012-12-18 11:12:10
しばらく忙しくてパソコンから離れてたら…
すご~い!
ジェリーくん、しっかり演技したんですね。
その番組なら好きで毎週見てますよぉ。
2月は全週録画しておかなくちゃ。

私的にはクーちゃんがよかったな☆
オーガニックシールがとってもお似合い♪
返信する
お久です! (あずきママ)
2012-12-18 16:44:20

おひさしぶりでごじゃりまする~

久しぶりに遊びに着てみたら、ワンコ増えてるし、それにテレビ出演してるし~
誰が誰かわかんないよ~(笑)

Gumiさんが知ってる我が家のメンバーも、ちょこっ追加されてるんだよ~

Gumiさん元気そうでよかった!
また、遊びにくるねぇ
返信する
Unknown (めぐまま)
2012-12-19 00:47:14
絶対見るで!
殆ど、毎週見ているし、息子達も見てるよ!
で、ジェリーちゃん映ったら、この子、知り合いのわんこやねんって、自慢するわ!
忘れんように、カレンダーに書いとくわ!
おばかな天然がいるんやったら、めぐがおるよ。笑
コナちゃんとクーパー、残念やったね。
こうなったら、出れるまで、頑張って!
返信する
Unknown (もと)
2012-12-22 09:09:02
やったね!
多くの方々に観て頂き 犬をもっと愛して貰えるチャンスですね~(^o^)
返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2012-12-23 13:15:19
父さん、この番組知ってるんやぁ~
なんか、長いことしてるっていうてた。
Youtubeでみたけど、鶴べいさんと若い男の子が司会してるんやね。

放送は2月ぐらいで牛に関する話しやから、みたら報告お願いします。

で、猫ちゃん。。かわいそうやなぁ。。
ほんま、最近の猫は、ニンゲンなみに病気が増えてきてる。。 悲しい話し、全部これってフードカンパニーが悪いんやとおもう。 ニンゲンがつくった悪いフードのせいで、こんな病気になってきて、んでもって体がわるくなったら、病院。 そして、お薬。 これって
全部、金儲けつながってるってしってました? 
悪いフードを”獣医の推薦”といって買わせ、体がおかしくなれば、獣医がもうかる。 で、薬をだせば、薬屋がもうかるようになってるんですよ。

んでもって、年に1回もしなくてもいいワクチン。これも、獣医と薬会社の金儲けの仕組み。

ったくね。。
ねこちゃん、一刻も早く治ることを祈ってます。
ごはんもできたら、手作りがいいねんけどなぁ。。
返信する
★myaumyau様★ (Gumi Bear)
2012-12-23 13:17:43
ご推薦していただいて、ありがとうございました。
てっきり、コナが使われるとおもいきや。。笑

コナが、牛みて大興奮して大変でしたよ。。(^_^;)

Jellyがあんなに賢いって飼い主本人もしりませんでしたわ。。あははは

来年3月にはアメリカでもみれるかな。。
楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。