犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

韓国の犬肉工場からレスキューされた犬

2016年03月21日 | 犬のこと
日本も昔は犬を食べてたんですよね。。

この犬は韓国の犬肉専門のブラックマーケットでゴミ袋に入れられて、足すべてをワイヤーでくくられてるところをレスキューされました。



すぐに病院で治療をして、4本の足を切断。
そしてアメリカ人の家族にレスキューをされて今ではセラピードッグとして、足や腕を切断した子供達の病院へ訪問してるそうです。

ニュースのビデオはこちらから。。





今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2016-03-22 20:25:32
各国の食文化がいろいろあるのはわかるけれど、このご時世で犬や猫を食べるのはさすがに減ってきているみたいだけれと、もうやめようよと言いたい。
ゴールデンとラブのミックスみたいなこのワンコちゃん、めちゃくちゃに可愛い顔してる。
よく、こんな可愛い生き物を食べようと思うのかわからん!
北朝鮮となってたけれど、あの国でデブはあの豚しかいないはず(笑)
国民のほとんどが毎日飢えてる状態だと聞きました。
キチンとした政権が施行されればそのような心配も
無くなるのにね。

下の記事のワンコも美人やわ~!
無事に助かり飼い主さんの元に戻れて、涙しました。
北朝鮮やその上の国なら食べられて終わりやったやろうね。
返信する
★龍之介の父さま★ (GumiBear)
2016-04-09 07:00:00
いや、北朝鮮じゃなく、韓国ですね。。先日もかなりの犬を韓国の犬肉工場からサンフランシスコに来たんですよ。
韓国もそうだけど、中国、ベトナムも犬の肉食べます。
日本もその昔、犬を食べてましたからね。。
食文化の違いとはいえ。。なんとも言えませんが。。
でも、このわんちゃんレスキューされて良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。