犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

アニマルシェルター便り

2011年10月22日 | アニマルシェルターのこと
なんだか、ばたばたとしてたら、あっという間に10月も残り少なくなってきてるし。。

今週も犬猫をSaveするよりか、処分するほうが多かったシェルター。。  何処のシェルターでも同じだろうけど。。

救ってあげたい。。でもできない。。 



                      

引越しするから、いりません。。  毎度の理由で置いていかれた猫たち。。

茶色と白の猫は10歳をすぎてて、肝臓が悪いとのこと。。 白いほうはまだ6歳。

どうにかならないかな。。 まだ10歳。 肝臓が悪いのはわかるけど、まだ生きれる。。。

1%の望みをかけて、走り回った。。 ”誰か、この猫を助けてくれませんか?”  


期限が過ぎ、私の1%の望みはかなわなかった。。 

安楽死をする部屋のリストにこの猫が1番にのっていた。。。            安らかに。。安らかに。。。




そんなこととは裏腹に、幸せそうに寝てる子猫ちゃんたち。。  生きてね。。 長生きしてね。。


  




そして、チワワ3匹野良犬でレスキューされたが、3週間まっても飼い主さん表れず。。  2匹は何も問題もなく、すぐにアダプション。 が、この子。。。恐怖のあまり、人の手を噛んだりしちゃう、噛みつき犬。。 行動問題のテストも、もちろんパスもできない。。そう、うちに今いる、トビーと同じ。。。 

私と同僚のYさんにはこのようにおなかを広げて愛嬌をふりまく。。

どうにか ならないかな。。。 

期限が過ぎて、処分。。。 私とYさんにしかなつかなかったちわわ。。ごめんよ。。 ごめんよ。。。



たくさんの犬もまだまだ、残ってる。。    


な、なにこれ??  

そう、太ってる猫たちを運動させようと、購入した猫用のトレッドミル。。 う~ん、いまだかつて、猫がハムスターのように、まわってる姿をみたことはない。。




Pitbullの小犬ちゃん。。。  

もうすでに、新しい家に引き取られてシェルターにはいませんが、どうか、大きくなって戻ってくることがありませんように。。    

ちょっと、怖がりの小犬ちゃん。。



蛇もレスキューしてるこのシェルター。。。 抜け殻。。 


とってもきれいなキジ。。。   すでに新しい家に引き取られましたね。。    



ハトもレスキュー。。  朝から餌をあげたら、みんなでぱくついてる。。 


飼い主さんが緊急入院したということで、シェルターでお預かりのわんこ。。  

犬の施設にお金を払えない人のためにここのシェルターでは、緊急お泊りわんこも世話をするのです。 


 


キャラメルと名づけられた、うちのトビーと同じような雑種。。  



従業員のハスキー。。  ハス好きの私たちは毎回、ハスキーの話で盛り上がる。。



日本でも、犬や猫をレスキューされてるブログ友のれおらさん。。


先日、れおらさんから、こんな素敵なものが届きました。。



                      


サンキャッチャー。。。 レインボーエンジェル。。  


彼女はひとつひとつ手作りで、丁寧に作ってて、これらの売り上げを被災地の動物たちや、アニマルシェルターに寄付をなさってるそうです。 ご自分でもレスキューをしてて大変なのに、本当に心のきれいな方だなぁ。。


もし、興味のある方はぜひ、彼女のレインボーエンジェルのサイトへどうぞ!  こちらから。。


サンキャッチャーがみなさんにたくさんの幸せをもたらせますように。。。 




平日、高速道路で仕事にいくと、かなりの渋滞なので、いつも私はオフロードを使って出勤。。 畑や、牧場の道の隙間を走ってシェルターにいくこともあります。 そのとき、かなりきれいな景色だったので、おもわず、車を止めて。。。


                   

今日も1日がんばるぞ~~

ぽち。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおら)
2011-10-23 15:08:36
Gumiさん、こんにちは

サンキャッチャーの紹介、ありがとうございます♪♪
いつもGumiさんには沢山のご支援を頂いていて
お礼にもならないかも知れませんが、天使さん、めでて頂けたら嬉しいです(^^)

日本よりだいぶ進んだペット先進国のアメリカでも
やっぱり「処分」はあるのですよね。
でも、日本のように有無を言わさず、、、ではなく
しかも、ガス処分などではなく安楽死であることだけでまだ救いですよね。
どこの国でも小さな命すら大事にできないやつはいるものですが
それでもそれに向き合う姿勢は国によって大きな差がありますね。
日本がせめてアメリカのように、アニマルポリスが整備されてたり
殺すためではなく、生かすためのシェルターが普通に存在する国になってくれたら・・・。
いつの日か、それが叶うよう願いたいです。
返信する
Unknown (myaumyau)
2011-10-24 02:23:05
なんとかならないものか…。言葉で言うのは簡単なのですが、いい言葉がうかばない…。
生きることの難しさを知る。
返信する
胸が詰まる・・・ (セレナーデ)
2011-10-25 16:33:00
いつも・・・私も・・・
ごめんねと言っちゃう。

救われる子もいれば・・・救われない子もいて・・・。
でも~もともと救いを求めないといけないのが
理不尽だ!

1匹でもこの子達のお家が見つかりますように・・・。
Gumiさんよろしくね!
返信する
Unknown (クーママ)
2011-10-25 17:34:23
肝臓の悪い猫ちゃん・・・
それを知っていて引っ越すという理由で手放すなんて(T_T)
今の私にはもう信じられない気持ちでいっぱいです・・・
どうしてそんな人間がいるのー!!!
悔しくてしかたないよー!!
返信する
Unknown (2dogs )
2011-10-28 03:49:28
過去記事にコメントしました
m(_ _)m

犬と猫と考えるさん
がんばれ日本!
11/03/16 22:35
└ワインカントリーに住んでること

確認をお願いします。
フジテレビで放送された、2匹の津波被災犬についてですが…ブッチジャパンの桜井健社長は2匹の救助に関わっていません。

サンキャッチャーとレインボーエンジェルすごく綺麗ですねΣそういうの好きです。

猫用のトレッドミルを持ってる人を初めて見ました…海外の動画なら見たことありますが。

日本もドイツみたいに犬税を取って、それを飼育意識向上周知改善活動に使ったらいいのに。
返信する
元気か~ (みきたま)
2011-10-28 14:44:40
Gumiちゃんお元気~
頑張ってお仕事してはるんやろね。
ぶっ倒れてないか、それもまた心配や~

ヘビまでレスキューキジも!
Gumiちゃん!ヘビの皮、財布に入れとき!
お金貯まりまっせ~

そんなこんなしとる間に~私ひとつ歳とりました~

Gumiちゃんファイトーーーーーーー
返信する
Unknown ()
2011-10-29 19:54:10
何時も辛い現実に立ち向かい
精一杯頑張ってるGumiちゃん
私なんかそういう現実を見るのが辛くて
ついつい目を背けてしまう…ゴメンね

でも辛い現実もあるけど…嬉しいことも沢山ある
だから続けられるんだよね
これからも倒れない程度に頑張って
日本から応援してますよ
返信する
Unknown (龍之介の父)
2011-10-29 22:56:47
元気してる?
今日、夕方の報道番組で野良猫の捕獲、殺処分てのをやってました。
ある自治体で猫の糞害に悩まされてるって、捨てる人間が一番悪いに決まってるし、良くあるのがその捨て猫達に「かわいそうやから」で餌を無責任にあげる人、飼う気が無いのなら、餌を与えるのはどうか?と思うんやけど。

昼間にはFM聞いてたらスエーデンの動物や家畜の扱いとかやってたけど、すごい細かな所まで取決めがしてあり、動物目線なら最高な法律ですね。
けど6時間を越えたら(留守番)アカンとかはちょっと厳しいなぁ、と思う。

先の処分場の所長さんも「機械のスイッチは押したくない、仕方なくしてる、家には猫も犬も居るから・・・」「Gumiさんも一緒やから辛いやろなぁ」と考えながらTV見てた。

絶対になくならないけど、限りなくゼロに近くなる事を祈るばかりです。
返信する
Unknown (龍之介の父)
2011-11-05 20:45:16
かなり記事がアップされてないけど、また体調崩してるんやないか?
ただ忙しいだけならいいんやけど・・・

昭和の会メンバー、みんな気にしてると思うよ。
あんまり無理せずにね、仕事は大事、けれど体はもっと大事やぞ!命を預かる仕事しながら自分の命は削るなや。
返信する
おひさーーー! (セレナーデ)
2011-11-15 17:30:52
ご無沙汰ね~!
仕事超多忙なのかな~。
まるもね~
10/20で16才になったんだよ~!

余裕できたら~おめでとう言いに来てね~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。