犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

狼犬コンビのお散歩日記

2011年02月03日 | ワインカントリーに住んでること
ほんと、ここのところ、天気がいいここBay Areaです。

こんな天気がいい日にはビーチにも行きたいのですが、なかなかサンフランシスコまで出る時間がありません。。
なので、今日はリードをつけて、近所で我慢です。

近所でもなかなかいいお散歩コースがたくさんあります。 ただ、このあたりはOff Leash(綱をはなすこと)ができません。 うちの子達は、Off Leash Walkingがほとんどなので、あまりLeash(つな)をつけて散歩に出かけることが少ないんです。だから、ちょっと大変だけど、気候もいいし、私もいい運動にもなるので、おもいきって散歩にでかけました。

今日はうちの狼さんコンビ。

 


 



ワイン畑。。


 

狼さんと私の影  ほんと、狼だぁ~~




途中おじさんと黒Labに遭遇。。 おじさんに甘えておやつなんていただいてしまいました。。 ありがとう!



 


あ、Windy雲みっけ!  Windyが亡くなったときに飛行機雲が出てたんですって。。なので、飛行機雲をみるとわたしはWindy雲と名づけました。

Windyも亡くなってもうそろそろ、1年やなぁ。。 それで、こうしてアメリカまで出張してきるんやな。。日本はまだまだ、寒いらしいから。。 



Gumiちゃ~ん、僕も遊びにきたでぇ~  この笑顔が。。たまらんっ!!


あまりきれいではないけど、小川も流れてます。。

 




う、動かない。。。 ほら、Koo何してんの! 





じ~っと見つめているのは。。





鶏でした。。


あかんで、まだ夕飯には早すぎる。。  

さてさて、そろそろ帰りましょう。。。


帰ってきたら。。預かりワンコのミコちゃんが猫用のベッドで、シンバは犬用のベッドでくつろいでおりました。。










帰ってきて、”狼犬”ランキングをみたら、1位!! っていっても、2人しかいない。。

でも、みなさまがぽちっとしてくれたお陰です。ありがとうございました。 が、狼犬のランキングは今日でおわり、いろいろと探ってたら、SFベイエリアとか犬猫海外ランキングとかみつちゃいましたので、そちらのほうに変更! 


たまに変更することもありますけど、引き続き応援ぽちっよろしくお願いします。


今日も読んでくれてくれてありがとうさんです~


ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ!! って押したら、わたくし、Gumiがあなたの元へ~ え? ほんまかいな。。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myaumyau)
2011-02-05 08:11:38
このところ毎日天気がよくて、気持ちがいいですね。
散歩はもっと気持ちがいい。
私も今度飛行機雲を見たら、、Windy雲と言おう。
返信する
★myaumyau様★ (Gumi Bear)
2011-02-05 13:09:15
来週もいい天気が続くそうですよ\(^o^)/

散歩はいいですね、特にこんな良い天気の日は。。

そうそう、飛行機雲みたら、Windy雲ですよ~
返信する
いいねぇ (LALA)
2011-02-06 01:44:31
ご近所散歩でも嬉しそうな顔してくれるからいいなぁ~~~~。

うちのララはリード付けて歩くと、とぼとぼつまらなそうな顔して歩きます。
もうちょっと楽しそうに歩いてくれたらいいのに(--;)。
返信する
★LALA様★ (Gumi Bear)
2011-02-06 02:47:09
とぼとぼ歩く、ららちゃんの顔みたいかも?! ^m^

うちの犬もそうですよ。。なんで綱つないでるの?みたいな顔して、後ろ振り向くんですよね。。(^_^;)

たまには綱をつけて、歩くのある意味トレーニングだと思ってます。
返信する
いいなぁ、狼犬 (みぃ)
2011-02-07 16:25:36
きれいだね、狼犬。
昔、若い頃(って中学、高校くらい大昔)、狼を飼ってみたいと思っていたのを思い出しました。大学卒業して、動物園に就職しようかなぁなんて父に話したことも。でも、サルや爬虫類がダメなのでボツ。
今でも狼に関するTV番組は必ず視ますよ。それにウチに“狼っぽい”見た目のヤツも増えたし、良しとしよう。ほほ。

<今更ながら、あ!グミベアかぁ、と気付いた私(^^;;>
返信する
★みぃ様★ (Gumi Bear)
2011-02-08 14:05:20
わたしも大昔、動物園で働きたぁ~いなんておもいましたね。

地元の動物園に、狼いたんですよ。。
毎回みてましたね。。

わたしも爬虫類苦手。。動物看護師の学校にいってるとき、どうしても蛇やカエルにトカゲと触らないといけない授業ありましたけど、気絶しそうでしたから。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。