犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

ゾウさんをレスキューしました!

2015年09月13日 | その他の動物のこと
私と同じ年のゾウさんのジプシーちゃんをレスキューしましたっ!










サーカスで野生動物を使うのは昔から大反対。
このジプシーちゃんもサーカス出身。。


レスキューをしたからといって、まさか、裏庭に?! アメリカの家は広いとはいえ。。。。

ジプシーちゃんに来てほしいのはやまやま。。

ジプシーちゃんの食費、維持費を毎月支払うという方法で”レスキュー”ということなんです。

The Performing Animal Welfare Society 略してPAWS。

このアニマルレスキューはゾウの他にトラ、ヒョウ、ライオン、コヨーテにクマなどがいます。
ほとんどがサーカスや、テレビ、映画などで使われた野生動物。

犬猫とは違い、餌代や維持費がかかります。
なので、こういう方法で資金をこのアニマルレスキューは動物たちのために集めるのです。

ちゃんと”ジプシーの里親”という証明書も届きました!! 

ぐふふふ

12月に会いにいきまーす!

日本もいつかこういう施設ができるといいですね!




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2015-09-14 12:31:21
まさか!って思った(笑)
庭で象さんにまたがって喜んでるGumiちゃんを想像したわ。
とても羨ましいシステムやなぁ。
こういうのがあれば保護活動の輪が広がるのにね!
一般の人も参加しやすいから募金も集まるのになぁ。

関東地方の洪水被害の事で今、ネット上で議論されてるのが「愛犬や愛猫も飼い主さんともども助かって良かった」の意見と「ヘリコプターの人員は限られてる、犬を乗せるくらいなら人間が優先や」等々。
激流を逃れて飼い主さんに抱き抱えられて屋根の上で救助を待ってるワンコを見捨てろ?って事?
水難救助隊、自衛隊、警察官のその時の判断でしょうが、助けれるものは彼等も助けたいはずです。
中には諦めなければならない時もあるでしょう。
こういう行為を批判する奴らは何をしても批判しかしない。
私は言葉汚いけど「お前が代わりに溺れとけ!」って思ってます。
皆さん、どう思われます?
返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2015-11-15 11:41:16
ひゃ〜〜アメリカで、(犬を乗せるくらいなら人間が優先や)なんていうたら、ものすごいバッシングくらいまっせ〜〜

洪水もそうですけど、山火事も大変でしたよ。。

犬のために逃げるのいややいうて、家から逃げなかった人もいましたから。。

日本でも、こういうシステムで犬猫を里親してもらったらええのにね。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。