犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

季節限定”ヤギ牧場”便り

2011年06月24日 | その他の動物のこと
マウンテン シャスタから帰ってきて最初の仕事です。



長いポールを使ってたくさんのヤギをいっせいに、小屋にもどしてます。 これぞ、ヤギ使い?

                          







ヤギたちも大きくなってきてますね。 来週には3つのケージのヤギたちはにはもう、ミルクを与えなくてよくなります。

今日も元気にヤギたちはごくごくと飲んでくれますよ! 



     




そして、生後2日目の子は違うミルクです。 

めちゃくちゃかわいい!!! 

ぴょンぴょン跳ねる跳ねる!!  


ボトルで飲ませないといけないけど、こういう時期が一番かわいいかも??




今日は子ヤギの見張り番の猫ちゃんがいません。。。 どうしたの?って聞いたらなんと病院!

え~~なんで???   2匹のガードドッグに襲われたらしい。。。 どの犬かわかりませんが、ここにはヤギを見張る犬がいまして、その犬たちがヤギの小屋からでてしまい、猫ちゃんを追い回して2匹で襲ったとか。。。

2匹のガードドッグに追い回されたら、猫ちゃんも逃げれなかったみたいで。。

みんな心配してるそうです。。  ヤギにはやさしい犬でも、猫にはどうしても手をだしちゃうんですね。。。

来週には元気で子ヤギの見張り番ができますように。。。


あんたが、猫を襲ったの??  

わかんな~い~  でも、やったかもぉ~~~  





今日の馬さんたち。。。 目隠し。。。 なんで?? この季節ハエが多いので、目隠しされてました。



ここのヤギミルから作られてるチーズ。 

もともとのこの工場のオーナーさんがパグを飼ってたので、パグのロゴのチーズです。 

飲んだ後はみんなおとなしく寝てますね。。


それでは、また来週。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グフフフ~♬ (セレナーデ)
2011-06-25 12:58:32
ヤギさんは~可愛いね~癒される!
チーズ~パグのイラストなのが笑っちゃう。
日本人だと~そこは絶対ヤギのイラストだよね!

Mt.Shastaってそんなパワーがすごいんだ!
Gumiさん家の子が・・・感じる程~!

私そういうの・・・鈍いんだけど
自然にの中へ入っていくと・・・
体や心が開放されて~元気になるのはわかるよ。

リフレッシュできたて~よかったねGumiさん。
返信する
★セレナーデ様★ (Gumi Bear)
2011-06-25 13:47:40
そうそう、ヤギのチーズなのに、なぜパグなのぉ~~っとつっこみたいけど。。(^_-)-☆

ヤギってこんなにかわいかった?ってかんじですよ。。子ヤギがぴょんぴょんする姿かわいくって。。

シャスタのパワーはすごいです。
いやぁ~また近いうち行きたいわ。。
返信する
Unknown (tomotan)
2011-06-25 16:08:15
お帰り~って、ああ、もう仕事してる!!
このヤギ牧場カリフォルニアって言う感じがしない。 なんか、、アルプスとかそんな風、、行ったことないけど。
↓のシェスタ山すごく良さそうですね。
ハワイもパワースポットがあって、気持ちよかったなあ~! お水美味しそうですね!
返信する
★Tomotan様★ (Gumi Bear)
2011-06-27 05:34:14
そうそう、ここ実はアルプス! そして、私はアルプスのおばちゃん、はいじぃ~~

なんて。。 (^_-)-☆

なんかね、このあたりものすごい牧場が多いの。 いい感じですよ~

ハワイもすごいっていいますよね。 前にいったときは、朝から晩まで、サーフィンしかしてないから、今度ハワイにいったら、ちょっとは観光します。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。