くろにゃんこの読書日記

マイナーな読書好きのブログ。
出版社など詳しく知りたい方は、記事下の書名をクリックするとamazonに行けます。

BLOOD+

2006年02月12日 | コミック&アニメ
最近、はまっているアニメでございます。
とはいえ、数回しか観たことはないんです。
静岡放送では、土曜日の5時半から放映しており、時間帯が良くないのですよ。
しかも、土曜日が仕事だったりすると絶対に観られません。
サヤが沖縄で大食いの高校生してると思ったら、次はベトナムで紫のバラの人と出会っていて、今度はシベリア鉄道に乗っているらしいですね。
お、ちょっと待て。
これでは、何の話なのかさっぱり分かりませんね。
え~っと、Production I.G制作、映画『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を元にした
バトルアクションアニメ。
ヴァンパイアといえば、わたくし、黙ってはおれません。
映画を先に観た人には、あまり評判がよろしくないようですが、私は観てないし。
このアニメの萌えどころは、なんと言ってもハジ。
無表情で無感動。
それに加え、サヤに対する奴隷っぷりが最高。
それにしても『ラブレス』といい、最近は被束縛キャラが人気なのかしら。

観られない私のために、仕事から帰ってきた私に娘が事細かに説明してくれます。
「おかあさん、今日はBLOOD良かったよ」
「観たかった~」
「ハジが出た!」
「な~に~?」
「ひらひらの服を着てて、笑ってるの~!」
「・・・・(想像するわたし)、へ?」
「夢オチなんだけどね」
「ああ~、そうだよね~、おかあさん、しばらくフリーズしちゃったよ。
 で、誰の夢なわけ?」
「サヤ」
大爆笑。

世間ではオリンピックで盛り上がっておりますが、わたくし、仕事が立て込んでおり、
忙しい毎日なのでございます。
仕事をたくさんすれば必然的にお給料もア~ップ!
土曜、日曜、祝日もなく働く今月は、いつもの2倍以上のお給料が入る予定。
DVD、買っちゃう?
「BLOOD+」のDVDのために、キツイ仕事を乗り切ろう。
よし、これでモジベーションアップだ!

BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD THE LAST VAMPIRE
LOVELESS 1 (1)


最新の画像もっと見る