クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

肌チェックでビックリ!

2016年06月17日 | ラ・ポーデュベベ(スキンケア)
昨日は、お客様より嬉しい話を聞かせて頂きました

それは、私の母が化粧品屋さんに口紅を買いに行った時、ノーメイクの母に(毎日だけど)新人さんの美容部員さんから「ファンデーションを塗らないと肌が危険ですよ。一度肌チェックをさせてください」と頼まれたので了解したところ「40才代の肌年齢ですと逆に驚かれ、「何をお使いですか?と聞かれ困ったわ〜」って事があり、結局「お客様にお勧めする商品はございません」と言われ、口紅だけ買ってきたよって話したんです

すると、そのお客様が「私も化粧品を買いに行った時に肌チェックをしてもらったら、肌理が凄く細かく顎と頬が同じぐら整っている」と言われ「基礎化粧品は何を使っていますか?」と聞かれたそうです(これって頭皮にも同じ事が言えるのですよ)

実は、このお客様はアトピー性皮膚炎がとても酷いので、まさかその様に褒められるとは思っていなかったそうです

以前にもママ友に「肌が綺麗ね」と言われていたけど、そんな風に思えなかったそうです

こちらのお客様も当店とは15年以上のお付き合いをさせて頂いておりますが、何時も私の開発商品を愛用してくださり「ここの商品を使っているお陰です」とお礼を言われました

こちらこそ、長い年数をお付き合い頂きまして誠にありがとうございますこれからも、より安全で安心な商品開発を頑張ります

帰り際に今月末に新商品の予定であるUVローションもご注文いただきました

当店では毎日、毎日こんな嬉しい出来事にいっぱい出会えるので私は本当に幸せです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の美顔術? | トップ | 次世代型UV美容液の情報リー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラ・ポーデュベベ(スキンケア)」カテゴリの最新記事