クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

今更ヘッドスパ?

2018年07月25日 | スカルプウォーターセ...
昨晩、ある情報番組を見ていたら「ヘッドスパが急増中」と言うタイトルが目につきました。

「今更』って思いながら放送見ると、お決まりのようにヘッドスパを行っている美容室や女性の育毛サロンの取材がありましたが、それ自体は特に珍しい事ではありませんでした(特にクリニックでは解決方法を話す訳でも無く・・・)

まあヘッドスパの施術方法の頭を揉むことには少し危険性を感じましたけど・・・

問題は「ヘアロス」という女性の薄毛や抜け毛で悩む30代の女性の数が増え続けている事です。

このブログを書き始めたころから女性の薄毛や抜け毛が増え続けている事や、その事が年々低年齢化している事に警告を発し続けてきましたが、それが本当にそうなってしまった事が残念でなりません。

勿論、それには食事や睡眠時間やパソコンやスマートフォンなどの普及にも関連があると考えられていますが、何よりも問題なのは過度の美容施術による髪の損傷を誤魔化すために様々な化学薬品を含んだ(実は粗悪な原料)ヘアケア商品による『美容ストレス』にほとんどの問題があると思われます。

このブログにもずっと書き綴って来たことですが美容とは容姿を美しく見せるための手段であり、本来は楽しい物でありますが、それでも人の細胞からするととても迷惑な事でもあるのです。

だからこそ出来るだけ安全な美容施術やヘアケア商品を選ぶ事が「ヘアロス」を防ぐ事への近道なのだと思います。

症状が現れ治す事よりも予防することが、お金も時間も掛からずに健康を維持できると思いませんか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りないね~M社は | トップ | しばらくの間ご迷惑をお掛け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカルプウォーターセ...」カテゴリの最新記事