クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

今日から容器のテスト

2018年10月24日 | セーヌ・シリーズ(ヘアケア商品)
今日から容器のテストを開始です。

私はセーヌやラ・ポーデュベベの処方だけではなく、実際に原料を混ぜてのシミュレーションや製品サンプルチェック。さらにはネーミングから容器、そして価格の設定まで全てのプロデュースに携わっています。

なので容器の変更などのついてもテストの依頼を頂いて自分で確かめます。

化粧品の容器は中身の液状の違いにより様々な形状の物を選びますが、今回はヘアコンディショナーの容器のテストを行うことになりました。

この画像は容器の中にセーヌ・ヘアコンディショナーが入っているのですが、この容器は二重構造になっています。

中に入っている袋状の容器が使う度にしぼむ事で真空状態を保ち製品の品質劣化(腐敗)を防ぐと言う優れ物です。

これまではクリーム形状の製品をポンプ出だすと、当然のように最後が残ると言う欠点がありましたが、この容器に変更する事で解決できそうです。

この容器は元々は食品用の容器を作っているメーカーさんで皆さんのお家にもあるようなものですが、化粧品容器に比べると食品用容器は衛生面などの基準が厳しくとても安全性が高いのです。

ただ化粧品用の物に比べるとデザインなどはちょっとダサいかもしれませんが・・・

でも私達の製品コンセプトにある「人と環境に優しい」と言うものには合っているのかもしれませんね。

今後は、このような高機能な容器を使っていこうかと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保湿力がアップしました! | トップ | 自分の子供のようなものだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セーヌ・シリーズ(ヘアケア商品)」カテゴリの最新記事