クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

もう二度と行きたくない

2016年05月07日 | 安全な美容を選んでね
今日、お客様からこんな話を聞きました

「先日、娘が仕方なく初めてクレールさん以外で髪を染めたのですが、入店してから緊張したと言ってました。それからヘアカラーをしてもらったら頭皮に薬剤がヒリヒリとしてきたみたいで、タイマーが鳴ってもシャンプーを、なかなかして貰えず待たされたそうです。挙げ句の果てには髪はキシキシ、パシパシに傷み、色は希望どうりにならなかったようで、不機嫌だった。何より決定的だったのが、里帰りしていたお姉ちゃんの「何それ~?」の一言です。」

この娘さんは、ご主人の転勤のために地方に行かれているのですが、中学生の時から20年ぐらい、私以外に髪を触らせた事がないので、緊張したそうです。

それにしても危険な状態でしたね。実は同じような話を良く聞きますが、頭皮に薬剤の刺激を感じたら、その時点で接触性皮膚炎(即時型アレルギー)を起こしているので、とても危険な状態です。

そんな時は直ぐに担当者に話して綺麗に洗い流してもらってくださいね。

最後に、その娘さんは「今までクレールさんでしてもらっていた事が当たり前だと思っていたけど、それは違うんだね。怖くて、もう二度と他には行きたくないわ~」と話していたそうです(可哀想にね)

当店は施術方法や薬剤の安全性にも十分気をつけていますが、何よりも予約の取り方に余裕を持っています。

それは、世の中の事故と言われるものは車もスピードの出し過ぎや電車も駆け込み乗車など、全てにおいて「急ぐ」と言う行為からなる事が多いからです。

今はディスカウントにより集客力に力を注ぐ事が多いから仕方がないのかも知れませんが・・・

だから私は余裕を持てるよう、予約時間の制限を長年心がけて来ました。

それは、ご来店下さる全てのお客様の安全のために。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギーが出ていたら | トップ | 感謝の気持ちを込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全な美容を選んでね」カテゴリの最新記事