夢中人

sura@cosmic_a

八重山諸島の旅

2006年01月25日 | お出かけ
今回の沖縄旅行は、はっきりいってあまり覚えていません。

覚えているのは、寒かったってこと。
とりあえず海はきれいだったってこと。
食事はほどほどだったってこと。。。とかかなぁ。

天気はいまいちだし。。。

現地の方に聴いたら、石垣島あたりでも今の時期は寒くて
マフラーが必要ですなんて言われてました。
あたたかくなるのは、3月下旬(海開きの時期)くらいから
だそうです。

まじっすか。。。

んで、寒くて暖房をかけたいわけですよ。
でも、エアコンのリモコンをみると「暖房」の文字が
ないんですよ。
「冷房」や「ドライ」とかそんなのだけ。
八重山諸島には暖房の文字はないんです。
一応、電気ストーブはあったんですけどね。

いや~。。。びっくりした。あの寒さには。

空気に湿度はあるっぽいんですけど、天気が悪く雨が降っているうえに
風が吹いているんですよ。それは季節風らしいです。

今の時期に温かいとこに行きたいと思ったら、やっぱり赤道付近まで
いかなきゃなんですかね。

ものすごく期待はずれだった。。。。
夏のイメージどころじゃないですよ。

これっぽっちも現実逃避できませんでした。

あやややや~。。。。。
こりゃ~石垣島はいきなおさなきゃいけない気分ですよ。はい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた | トップ | さなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事