What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

お陰さまで、四十九日すぎました。

2009年06月16日 08時55分16秒 | 日常
 おばあさんの四十九日の法要終わりましたー!

葬儀社へ祭壇もくじら幕も返して支払いもしたし、仕出屋さんへの支払いもしたし、お寺さんと石屋さんへの支払いもしたし、保険屋さんから入院費と死亡時見舞金の振込みもあったし、市からの葬儀代も振り込まれたし。

今日から、片付けだー!


うん、とにかく、おばあさんの古い服と下着と靴下なんかは、なげる!(東北弁で捨てること)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は「緑茶風味のコカ・コ... | トップ | アニメ 「サザエさん」 中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (けい)
2009-06-16 10:05:42
すずさん、お疲れ様でした。色々とやる事あって、大変だったと思います。一旦休憩してくださいね^^

おばあさまの持ち物、片付け始めると、色々思い出してしまうかもですね・・・
うちの旦那さんのお父さんが亡くなった時、形見わけとゆうか、色々、お父さんの持ち物いただいたんですが、すごく大きなCDコンポ、今でもパパ使っていますよ^^最新式の小さいの欲しい気持ちもあるよ~ですが、やっぱ傍に置いておきたいみたいです。

ところで、東北でも「投げる」って使うんですね~、北海道もこれです^^
中学生の時、東京からの転校生が、全力投球でゴミ投げたの覚えてます(笑)投げて~と言われりゃ、そりゃ投げますよね、ナハハハ
返信する
ありがとうございます。 (すず)
2009-06-16 16:14:03
>けい様
 逆に四十九日までが、身体休めだったみたい(笑)タンスの中身や紙オムツなどを、がしがし片付けてます。

 形見分けできそうなのは、着物とそれにともなう小物類とバックくらいかなぁ?身体の小さい人だったので、サイズがあわないのが困りものです。

ゴミは、なげますよね~(爆笑)「捨てる」という言葉に、なんら関連性が無いんだけど・・・こう、捨てる動作が「なげる」に繋がったんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事