What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「日本の温泉地に対する海外の反応」まとめ なぜだか超マニアックなご意見がおひとり。

2015年11月06日 09時47分59秒 | 日常
 なんとな~くネットをうろうろしていて見つけたびっくり。

↓皆さん、日本の有名な温泉地(草津温泉や下呂温泉など)を挙げておいでのなかに、超マニアックなご意見の方がおひとり。いや、まったくもってただの健康温泉なんだけど(汗)なにがどうして「超お勧め」と書かれるほど、ハートにヒットしたのかな?


★「すらるど-海外の反応 / 「温泉大国日本、みんなはどこの温泉が好き?」:日本の温泉地に対する海外の反応」
( http://sow.blog.jp/archives/1041565705.html )より引用

●ヴェネツィア、イタリア/日本在住

絶対に石巻の元気の湯。

超お勧めだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん他の健康温泉と比べたら小さいんだろうけど、単身赴任の方とか、広いお風呂に入りたい方とか、ボランティアで来られて汗を流していかれたい方とか、暇を持て余している老若男女で、毎日そこそこ駐車場は車で埋まってる。

クーラーもあるし、喫煙コーナーもある、お食事処もあって、点けっぱなしのTVもあって、好きなだけいろんな種類のお風呂に入って、ビールや瓶牛乳飲んで、裸足で畳でごろんと横になれる開放感?は、外国の方の心にもヒットしたのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死んでから一度は行きたい... | トップ | 青森の新品種米 「青天の霹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事