What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

12月12日は「十二国記」の日! <追記あり>

2019年12月12日 12時55分10秒 | 

 どのみち明日は久世番子さんの新刊『よちよち文藝部 世界文学編』(文藝春秋)を買いに本屋さんに行くつもりでしたが、「十二国記新聞」もゲットできたら嬉しいな~。

【麒麟便り】は「サプライズ」があるそうですよ、楽しみ~。 

 

☆「新潮社公式 / 小野不由美 十二国記」( https://twitter.com/12koku_shincho )より引用

明日12月12日は《「十二国記」の日》! 三つのニュースがあります。

①公式サイト【麒麟便り】にアクセスしましょう!

②「十二国記新聞」を書店にお届けしました。お近くの書店へ!(なくなり次第終了となります)。

③朝日新聞朝刊に、皆様へ感謝を込めた広告が掲載されます。


☆「麒麟便り」( https://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/log/ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<追記>

 そういわれれば来年は「ねずみ年」すなわち楽俊だー!こういう発想がひらめかない残念な脳みそ。

 

<さらに追記>

 こちらのツタヤでは、十二国記新聞=号外はありませんでした。

ただ、本当のラスボスは朝日新聞だったようですね。地方によって広告のキャラクターとセリフが違うそうです。

そしてやはりというか、もうメルカリなどで売られているようです。朝日新聞に問い合わせて正当な代金&送料で手に入れられるんだから、無茶な値段をつけている転売屋から買うのは、彼らをつけあがらせるから、止めましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永野 護 『ファイブスター物... | トップ | 吉野家「ポケ盛」12月19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事