What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

荒川 弘 『銀の匙』 再び休載

2016年09月21日 14時52分20秒 | 日常
 台風16号、ようやく抜けて行きましたね~~~。川が増水して床上浸水したり、崖が崩れて橋が落ちたりと、ほんと最近の台風は被害が大きくて辛いですね。

そして残念なニュースを読みました。ご家族の看病に加えて、もしかしてご実家の牧場に、先の台風で被害がでたのかしら?と思ったんですが、どうなんでしょう。つい先日、連載再開だ~♪と喜んだばかりだったのに。 とにかく、荒川さんが落ち着いて作品を創作できる日が、すこしでも早くきますようにと、願うばかりです。

★「河北新報オンラインニュース / 銀の匙:サンデーの看板マンガ休載へ 「しばらくお休みします」」
( http://sp.kahoku.co.jp/enta/news/20160920dog00m200035000c.html )より引用

 荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」が休載することが、21日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)43号で明らかになった。同号では第120話が掲載され、その最終ページで「次号より、しばらくお休みします」と発表された。再開については、掲載誌やウェブサイトなどで発表する予定。

 「銀の匙」は2011年から連載がスタート。当初の連載は順調だったが2014年8月に家族が体調を崩して療養を荒川さんがサポートするために不定期連載になると発表された。そして実質的な休載状態になり、15年4月22日発売の同誌で約8カ月ぶりに連載を再開したが、同年5月20日発売号から再び休載した。その後、16年1月27日発売の同誌9号で8カ月ぶりに連載を再開したが、同年2月11日の同誌11号に掲載して以降は3度目の大規模な休載状態となっていた。今回は2016年8月31日の同誌41号で再開し、4話連続で掲載されていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはただいま室温23度&湿度48%。なんだか久しぶりのお日様のおかげで、肌寒くもなく、気持ちの好い一日でした。

明日はお彼岸のなかびなので、栗ごはんを作ってお供えするのだ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに強い!(映画 『シン... | トップ | 女子レスリング 「登坂先生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事