What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

高校野球 東北対花巻東 もったいな~い!

2009年08月20日 17時13分37秒 | スポーツ
asahi.com(朝日新聞社):夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会

 今日の第三試合は、東北(宮城)対花巻東(岩手)の試合なのですが・・・なんで、ここで当たるかな~。ものは考えようで「必ず東北地方のチームが一校残る」と主人に言われ、確かにそうなんだけどと思いつつ・・・そうなんだけどもったいなーい これが決勝戦だったら何も言う事ないけど、ここでどちらかが消えちゃうのが、やっぱり悔しいです。

しかも、花巻東の選手の皆さんが、応援したくなるような”太眉”なのね。ここしばらくの流行で”坊主頭に細眉”の選手が多いんですよ。でも正直カッコ悪~い!そんな中で”太眉”の花巻東の選手の皆さんのお顔を見ると、なごむのですよ。ほら、「犬のわさお君」って居るでしょう?あの顔を見た時と同じ気持ちになるのね。

勿論、宮城県代表の東北を応援しますけど、けど、心乱れるわ~~~

*追記

 1対4で東北が花巻東に負けました~、う~ん。

でも、なんというか悔しくないです(苦笑)負け惜しみじゃなくて、花巻東のエース・菊池君が、終始とても落ち着いていたのですよ。それを観て、あぁ、彼は決勝しか見てないんだなと感じました。きっと彼は、もう一度決勝で投げて、そして勝つことしかイメージしていなんですよ。そう思ったら、悔しいとか残念とかいう気持ちがどこかへいって、もう花巻東が優勝でいいさ、応援するさという気持ちが残りました。

それにしても、花巻東の背番号8・佐藤涼平君イイですね!ああいう、相手投手が嫌がることを全部やるバッター、最高ですよ、楽天に欲しいわ~。次の、大分の明豊との試合、是非とも彼をチェックしてみて下さい♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポケモンワールドチャンピ... | トップ | 許斐剛 「テニプリっていい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (東北高校ファン)
2009-08-20 21:29:19
初めまして、我が東北高校を応援して下さってありがとうございます。今日の敗戦はしょうがないですよ。だって昨年9月に起こした不祥事から2ヶ月も全く練習停止しての本大会出場でベスト16ですから。不祥事さえなかったらセンバツにも出てたでしょうし、本大会もベスト4は軽々クリア出来てたでしょう。私も負け惜しみではありません。佐藤君初め、伊藤君、佐野君、篠塚君、話題の清原君などなど、有望な選手だらけの東北高校選手達に大拍手を送りたいです。もちろん来年の春夏連覇・・・いやいやこの先一生東北高校が春夏連覇し続けてくれる事を信じて一生応援して行きたいと思います!

頑張れ!東北高校!! 野球部、バレー部、サッカー部、6度の優勝を誇る女子ゴルフ部(宮里藍ちゃんOG)と、全運動部の全国制覇を期待してます!!
返信する
コメントありがとうございました。 (すず)
2009-08-21 09:11:34
>東北高校ファン様
 おおう!熱烈な東北高校のファンでいらっしゃるのですね、お言葉が熱いです。
そう、東北は野球部以外の部活も、それぞれ大活躍していますから、応援する側もちからが入りますよね。私もますますの活躍を願ってます♪
 
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事