What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

やる気ナッシング(死語)

2013年04月02日 08時23分50秒 | 日常
 引っ越しまで、いよいよカウントダウンに入りました。

なのに、引っ越し作業のモチベーションの底にぶち当たっています。どうやっても引っ越し先に荷物が入りそうにありません(凹)それを考え始めたら、やる気ナッシング(死語)な朝になってしまいました。

選抜高校野球も、育英が負けて、北海道&東北代表がぜんぶ消えちゃったし~(涙)テンションあがらんです。

被災して二年、不自由な暮らしの中で、残った物を寄せ集めて、なんとか普通の暮らしをしようとしてきた結果、引っ越し先のアパートの暮らしが不自由なものにしか予想できなくて。タオルをかけるところが無いとか、姿見が無いとか、アレが無い、これも無い、と考え始めてたら、月子様の「ワクワクどきどきしますね」というお言葉が思い出されました。

いまさらですが、新しい家が建つまでの一年だけの暮らし、どう不自由でもそれまでのこと。落ち込んだってしょうがない。


今日は、なんか違うことします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ディズニーランドは衛生管... | トップ | 「THE HERE AND NOW  いまこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東海勢も消えました… (月子)
2013-04-02 23:35:09
あああああ。何だか大変そうです…。

考えてみたら、二階建てに入れていたものたちを一階分に収めるのだから、入らないわ不自由になるわは当然ですよねえ

レンタル物置とかあればいいんでしょうけど、きっとそれも空いてないんでしょうね。

今更ながら「ワクワクドキドキ」とかホント無責任だったなと 引っ越しのレベルが違う

気分転換をされながら体を壊さないよう頑張ってください
ご無事に引っ越しが終わられるようお祈りしています。
返信する
月子様へ (すず)
2013-04-03 20:36:21
>選抜高校野球

 壮絶な決勝戦でした~、17点て!浦和も容赦ない(汗)でも、高校野球のおかげで、ちっとだけ片付けの嫌気がまぎれたので、球児のみんなに感謝です♪

>レンタル物置

 震災後にすっごく増えたんです。でも、仮設住宅に入られた方とか、うちよりもっとひどい状態のお宅の方とかで、すぐに一杯になってしまって、空きが無いんです。

でも、さっき長男に電話して、本棚ひとつ分のマンガと本を、長男のアパートに送り込むことを了解してもらいました。たぶん一万円以上送料かかるでしょうけれども、もしもレンタル物置が借りられたら、同じくらいかかるでしょう。もうね、必死です(苦笑)

なにせ悪い方にばっかり考えちゃうんで、そのたびに月子様のお言葉を思い出して、はっとなるんですよ。 考え方を変える、素敵なお言葉をありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事