What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

ほっと一息。

2020年09月10日 14時45分39秒 | 日常

 猛烈な夏の暑さにやられて、いっぺんに花が散ってしまったブーゲンビリアですが、枯れた枝を切って、ひとまわり大きい鉢に新しい土を入れて植え換えました。最近ようやく新しい葉っぱが生えて、そこから花が咲いてくれました。

ただいま室温28度&湿度75%で、ちらっとにわか雨が降る曇り空ですが、涼しくてほっと一息つけた感じです。もうあの暑さには戻って欲しくないです。

 

 

 週の初め、ツイッターのまとめで「ドコモ口座から不正な引き落としがされている」というのを読んだら、利用している地元銀行の名前が挙がっていてひっくり返りそうになりました。すぐに全通帳を記帳し、異常な引き落としが無いのを確認しました。

ほっとしたのもつかの間、今日になってゆうちょ銀行も名前が挙がって、またもや全通帳を記帳して異常な引き落としが無いのを確認しました。

今は実家の通帳も私が管理しているので、なおさら気持ちがはかはかしましたよ。

 

☆「ドコモ口座経由での不正引き出し全35行との新規ひも付け停止」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-ecn2009090035


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”「大したことなかった」にし... | トップ | 青森県、岩手県、宮城県で震... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別名も同じ? (ペンタ)
2020-09-11 11:18:01
こんにちは。今日は涼しく室内28度です。(外はもう少し涼しい。室内は風通しが悪いのですよ)

私の目がおかしいのだろうかと、何度見ても花名も別名もどちら見ても「ブーゲンビリア」に見えるのですが…。
何十年と「バスカヴィル家の犬 」を「バスヴィカル」と信じていた私の目が信じられない!

ドコモ口座の件、ゆうちょが入ってもう大慌てなのは私も同じでした。
実家のが記帳できない!(一応実家に置いている)
8月の頭に記帳してたので、こちらでカードから残高を確認し、父に通帳の残高を見て貰おうとしたのですが…。それだけで一手間でした。
結果はむしろ増えてました…。年金入ったんだね。
返信する
ペンタさんへ (すず)
2020-09-12 12:44:41
 こんにちは。
ようやく暑さが峠を越えた感がありますね~、涼しいって素敵。

>何度見ても花名も別名もどちら見ても「ブーゲンビリア」に見えるのですが
 ペンタさんが正しいです、同じです。
これ 別名があってもなくとも、掲載されちゃうんですよね、まぎらわしいですよね。そして『バスカヴィル家の犬』の間違いも、あるあるです。

>ドコモ口座の件、ゆうちょが入ってもう大慌てなのは私も同じでした。
 うちは母&兄がさっぱりあてにならないので、通帳の類は私が全部預かる事にしました。なので、今回はすぐにチェックできて良かったんですが、確認するまではハラハラしましたー。
お父様の残高が増えていてよかったです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事