What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

楽天 祝・藤原君プロ初勝利!

2009年08月06日 08時39分14秒 | スポーツ
【楽天】藤原完封「準完全」でプロ初勝利 - Infoseek ニュースより引用

 楽天のドラフト1位ルーキー、藤原紘通投手(24)がプロ初勝利を打者27人、1安打完封の“準完全試合”で飾った。5回、先頭のローズに右翼線への安打を許したが、立ち上がりから緩急を使った投球で、凡打の山を築いた。

ヒーローインタビューでは「内容は気にしていません。勝ててよかった。ウイニングボールは心配してくれた両親に贈ります」と笑顔で話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いやぁ、初勝利まで長かったですね!(苦笑)社会人野球からの即戦力と期待されてのドラフト1位の選手ですが、故障でつまづいてしまい、ようやくの勝利となりました。どうぞ、もっともっと活躍して、楽天を支える投手の一人になって下さい♪

とまあ、良いニュースは先に書くとして(笑)前日の岩隈さんの力投で、ようやく連敗ストップしましたが・・・最近の楽天、ちょっと負け込んでます。

一番痛かったのが、宮出さんの3ランホームランがふいになった、1日の対ロッテの試合ですよ。あれは宮出さんが可哀相でした~(涙)せっかく同点に追いついたのに、リリーフ二人が抑えられなくて逆転負け・・・延長戦の末に負けた試合あり、田中君が打たれた試合ありで、対ロッテ三連戦はほんと切ない負け方たでした。(ため息)

もう、リーグ上位チームとは、ずいぶん差が開いちゃいましたけど、ちょっとでも「3位」への希望がある限り、残り試合は全部勝つ!くらいの気持ちで、選手の皆さんには闘って頂きたいです。さぁ!まだまだだ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大鯉「ベンソン」亡くなる。 | トップ | 「新宿駅地下道にある仮面ラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケガで遅れた分・・ (酔漢です )
2009-08-06 10:57:19
準完全は凄い。
今朝シティラピッド君から「藤原がやったヨ」といわれ新聞を見ました。
宮出君の打撃が上向き。岩隈君も勝ち。藤原君も初勝利。
トンネル完全脱出!
そうそういつの間にか鉄平君が打撃成績二位に。草野君とのチーム内競争にも目が離せなくなりました。
返信する
トンネルの次は勝利あるのみ! (すず)
2009-08-06 17:17:21
>酔漢様
 いやもう、試合の進みが早い早い(笑)試合後に、だんだん「準完全試合って凄いんじゃない?」という事に気づいてきました。

そう、鉄平さん調子上がってきましたね~♪残念ながら、草野さんが腰痛で一軍登録抹消になってしまったいま、ますますの活躍を願ってます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事