What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

楽天 田中君11勝目!新人王は・・・どうかなぁ?

2007年10月04日 10時57分57秒 | スポーツ
Yahoo!プロ野球 ニュース 毎日新聞

 夕べの田中君は、よく踏ん張りました!「打たせて捕る」内容でしたが、前回のサヨナラ負けの悔しかった気持ちが、ちゃんと糧になった感じでした♪一昨日の試合で先発した岩隈さんが、まさかの大崩落であ然とさせられたので、「あぁ、この弱冠18歳の高卒の子が、やはり今年の楽天のエースだったな」としみじみ思いました。

 しかし、う~ん、西武の岸君は前回の登板(9/27)から一週間経っているから、明日の試合に出てくるんじゃないだろうか?田中君が新人王を取れるかどうかは、ぎりぎりだなぁ~。



 ところで、昨日のドラフト会議で楽天が一位指名した、札幌南高校の寺田竜平君ですが、どうやら楽天に好意的なようですね♪

>Yahoo!プロ野球ニュース記事より引用

 体育祭でバドミントンの応援をしている時に指名を受けた。着替える間もない慌ただしさで「ドラフトで、しかも、楽天に1巡目指名で、光栄です」と言葉に途切れながらも喜んだ。
(中略)
 1年上で同じ北海道から進んだ田中に「気迫あふれるところがあこがれです」と心ははや楽天の一員だ。「見る目が間違っていなかったと思わせられるよう、気持ちを込めて(楽天)に行きたい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いらっしゃ~い、いらっしゃ~い♪札幌の皆さん、寺田君は楽天ファンが一丸となって大切に応援させて頂きますよ~。



 そしてもう一つ嬉しかったニュース。

>Yahoo!スポーツの記事から引用

【ヤクルト0―3阪神】

 昼のドラフト会議で佐藤由をバッチリ引き当てたヤクルトの古田監督が夜も“ヒット”を飛ばした。7回1死から「代打オレ」で出場すると、上園の140キロ直球を右前に運んだ。
(中略)
試合は零敗だったが、一塁側を歩いてクラブハウスに引き揚げる際に阪神ファンからも大拍手。これには「あり得ない話。18年間、ヤジられっぱなしだったのに…」と驚き、頭を下げていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 阪神ファンの皆さん、グレート!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2ちゃんの注意書き」について | トップ | ごく一般的なオタクのカミン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神ファン (伊丹)
2007-10-05 21:30:40
こんばんは。

しばらく休止状態でしたが再開しつつあります。
阪神ファン=マナーが悪いというのは否定しませんが

古田監督へのエールには私も感動しました。
チームの違いを超えて本当に素晴らしい野球選手兼
監督のひとりだったと思います。
返信する
遅くなってすみません! (すず)
2007-10-09 08:22:11
>伊丹様

 お返事がすっかり遅くなってしまい、すみませんでした!

 古田さんの引退式は泣けましたね~。
あぁ、やっぱりみんなに愛された選手だったんんだと、しみじみ思いました。「また会える日」を楽しみにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事