What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「映画ゼロ年代ベストテン」 皆さん、参加されませんか?

2009年11月10日 09時00分12秒 | 映画
男の魂に火をつけろ!より引用

今年のテーマは”映画ゼロ年代ベストテン”。

2000年から2009年までの10年間に公開された映画を対象として、お好きなものを10本挙げていただきます。

・参加方法
 好きな映画のベストテンを挙げていただきます。
ブログをお持ちの方は、ご自分のブログで書き、このエントリにトラックバックしてください。
ブログをお持ちでない方は、このエントリにコメントで書いてください。
バトンではありません。取り上げているブログを見ても、そちらではなくこのエントリに、トラックバックもしくはコメントをお願いします。

・採点方法
 1位は10点、2位は9点、3位は8点、以下同様に1点ずつ減っていき、9位は2点、10位は1点とします。
順位が付けられない方は「順不同」と明記してください。一律に5.5点とします。
10本も選べない、という方は少なくてもいいですが、その場合、採点の都合上「順不同」扱いといたします。ご了承ください。

お一人さま55点の範囲内で、点数の指定がある場合はそちらに従います。同率一位(10点)が5本であとの5本に1点ずつ、などの割り振りも可です。その場合は1本ごとの点数をわかりやすく明記してください。
ただし、1本につき最高10点、お一人さま10作品までといたします。「1本に55点全部」とか、「1点ずつ55本」などは無効といたしますので、ご了承ください。

・作品の選考基準
 2000年1月1日から、投票の時点までに公開された映画を対象とします。
洋画・邦画の区別はいたしません。 ¥実写、アニメ、ドキュメンタリー、映画祭などでのみ上映されたもの、ビデオスルー、Vシネマ、自主制作などなんでもありとします。 ただし、テレビアニメ・テレビドラマは対象外といたします。
シリーズ作品はそれぞれ独立したものとして扱います。たとえば『ロード・オブ・ザ・リング』とだけ書かれていた場合は、『旅の仲間』への投票となります。

・選ぶときの注意
 昨今は、外国映画をハリウッドでリメイクしていたりして、同名の映画がいくつも存在することが多いです。なるべく、公開年や監督、主演俳優などのデータを一言つけ加えておいてください。 作品のデータは、IMDbやallcinema、goo映画などを参考にすると良いです。

「こんなの選んだらバカだと思われる」「好きな映画じゃないけどゼロ年代を語る上でこれは外せない」など、不純なことは考えない方が楽しく選べます。

しめきりは12月20日まで。では、ふるってご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 参加したくて堪らんのですが、何せ映画を数えるくらいしか観ていないんです(凹)未見なのに評価するのは理不尽だし・・・あ~!地団駄踏むほど悔しいです。

映画がお好きで、ぜひ参加したい♪と思われる方がいらっしゃいましたら、私の無念を晴らすべく(笑)どんどん応募なさって下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスワード 自分の融通の... | トップ | 日ハム 小谷野さん パニッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく参加できません! (クロンシュタット)
2009-11-11 05:35:50
自分でも呆れるほど映画を観ていた高校時代。
3年間毎年100本以上ですからね。
今はなき、名画座の「仙台劇場」には、授業を抜け出して通いました。
スタンプカードがあって、確か10個たまると1回分タダでした。

大人になって息子たちの付きそいで、ドラちゃんやしんちゃんや・・・
それももう卒業してしまいましたが。

仲の瀬橋を通る「尚絅バス(そう呼んでました)」。
なぜか有名高校生だった私へ、「○○くーん!」・・・バスの車中から歓声が!
そんな時代もありましたっけ。


返信する
学生時代に比べたら、お話にならないくらい映画を観ていません。 (すず)
2009-11-11 09:48:04
>クロンシュタット様
 私も高校~短大時代は、あの手この手を使って映画を観ていました。「名画座のスタンプカード」は、私も集めてましたよ~♪(時代は多少ずれると思いますが)映画のポスターが貰えたり、無料で映画を観たりしましたね。

ほんと尚絅前→二高前のバスは、毎日がドラマチックでした(笑)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事