What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「いずいのがんす」

2021年11月23日 13時53分29秒 | 日常

 主人の職場で広島方面に行かれた方から、お土産を頂きました。「がんす」という食べ物を初めて知りました。

裏面に「魚肉製品」と書かれているので、コンロのグリルでかるく炙ってみたら、美味しーい!

こちらで言うところの「野菜揚げ(魚のすり身を油で揚げたもの)」ですね。魚のすり身の味わいが美味しく、食べ終わったあとからピリッと辛さがきました(七味?)お酒のおつまみに最高でした。

気候はまったく違いますが、広島方面ってここいらと似ている(豊かな漁場がある/牡蠣/魚の加工品が豊富)と勝手ながら思っているのですが、この「がんす」を頂いてますます親近感があがりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK総合 「おげんさんといっ... | トップ | プロ野球・日本シリーズ20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事