What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

『戦国BASARA 劇場版 』 6月4日公開決定。

2011年01月03日 19時31分53秒 | アニメ
 もしかすると、今度の劇場版『鋼』と、この劇場版『戦国BASARA』の公開時期は、ぶつかるんじゃないですか?つぶしあいじゃなくて、相乗効果になってお客さん入いれば良いけど。確か以前の記事に「来年の夏公開」って、書いてあったように覚えているんですが・・・まぁ、どっちも好きな人は嬉しさ二倍ってことで好いか(笑)


『戦国BASARA 劇場版』の公開日が2011年6月4日に決定! キービジュアル公開 | ホビー | マイコミジャーナルより引用

 2011年1月3日に日本武道館にて開催された『戦国BASARA 5周年祭~武道館の宴~』にて、現在製作中の劇場アニメ『戦国BASARA 劇場版』の公開日が2011年6月4日(土)に決定したことが発表された。

■『戦国BASARA 劇場版』ストーリー概要
 時は群雄割拠の戦国時代、覇王・豊臣秀吉の起こした動乱は終結した。だが、戦乱の世は未だ終わることなく、覇王の不在は新たな戦を日ノ本に呼ぶ……!

一つは奥州に闇あり。伊達政宗の前に現れた修羅の如き凶王――名は石田三成。崇敬する主、秀吉を討った怨敵・政宗に抱く私怨が世にもたらすものとは何か。

一つは戦場に光あり。武田と上杉の永き因縁に終止符が打たれようとした時に降り立った、槍を捨て己の拳のみを武器とする男――名は徳川家康。「絆」の力を持って天下統一を成すとする決意、その理想が、戦なき世を望む者たちに抱かせる思いとは何か。

そして、関ヶ原に混沌あり。宿命を背負いし武将たちは全ての決着を着けるため、戦国の世に暗躍する影が誘いし決戦の地・関ヶ原へ――

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして、おめでとうござ... | トップ | 絵馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開まであと半年なんですね♡ (ぽめく)
2011-01-03 23:47:04
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

おおー劇場版BASARAの公開日決まったのですね!
6月…意外にはやい…(笑)
鋼は7/2公開だそうですよ~^v^地域によってはカブっちゃうのかも…?
それも私にとっては「より熱い初夏」になってくれること間違いナシです、ドンとこいやー状態で待ちたいと思います♪
返信する
愉しみですね♪ (すず)
2011-01-05 10:02:40
>ぽめく様

 明けまして、おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

劇場版『鋼』は7月公開ですか!お教えありがとうございます。そっか~、直撃ではないんですね(笑)以前だと、「大物アニメは夏休みに公開」ばっかりでしたが、学校の二期制とか大人の事情があるのかしら。ふふふ、どちらにせよ、早くスクリーンで観たいですね!
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事