What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

有川 浩 『阪急電車』 映画化決定!

2010年08月05日 08時53分11秒 | 
映画/ニュース - Yahoo!映画より引用

 中谷美紀の主演最新作が、有川浩の人気小説を映画化する「阪急電車」に決まり、戸田恵梨香と共演することになった。

 同作は、兵庫・宝塚の宝塚駅から西宮の今津駅までを結ぶ阪急今津線を舞台に、片道たった15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々を描く。撮影は12月にクランクインし、約1カ月のオール関西ロケを敢行。阪急電鉄も撮影用に列車を走らせるなど全面協力を約束し、配給元の東宝が属する阪急阪神ホールディングス約30社がバックアップする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 原作者の有川さんが、この事を日記に書いておられて、びっくりしてネットをチェックしました。漫画化やアニメ化はあったけど、とうとう有川作品で実写化きましたよ~。

中谷さんも、戸田さんも、私の内ではキャラのイメージにぴったりです。でも、この発表の感じだと、お話全部を映画化するんじゃないみたい。むむむ、あの”犬と孫をつれた老婦人”は狂言回し的に登場するとは思うんだけど。

これね~、阪急電車を利用なさっている方は、とても身近に感じられて嬉しいんじゃないでしょうか。(伊坂さんの”ゴールデンスランバー”の映画版は、仙台市民にはたまらんかったですから・笑)このお話、電車の中で起きる出会いと別れ、ささやかな幸福と不幸を、とても良く書いてある佳作なので、未読の方で、しかもご近所にお住まいの方には、ぜひぜひ読んで頂きたいです。

あ、電車好きな方もぜひ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ある作家のデビュー秘話” | トップ | 「題名のない音楽会」で、ゲ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まままマジですか?! (まるあ)
2010-08-05 09:46:40
有川さんの作品の中でも特に好きな『阪急電車』が実写映画化っ!

ああ、でも全部を映画に盛り込むわけではなさそうなんですか…
残念。あの点が線になる感じが凄く好きなんです。

中谷さんか! えへへ。楽しみです。
他のキャストも気になりますね~。
返信する
やりましたね~! (すず)
2010-08-06 14:18:50
>まるあ様

 映画化嬉しいですよね♪私も有川さんの作品の中で、好きなもののベスト3に入るのが、この「阪急電車」です。まだ、詳しい内容は公開になっていませんが、どういうキャストやあらすじになるのか楽しみですね。
返信する
わぁい✿ (Tom J)
2010-08-16 17:44:58
突然おじゃまします。

全くおんなじことを感じてらっしゃる方々がいらっしゃってすごくうれしいです!!

わたしも有川ファンです❤
映画、楽しみですね♪

老婦人のキャスト、すごく気になります。。。
返信する
コメントありがとうございます。 (すず)
2010-08-17 09:13:09
>Tom J様

 初めまして、こんにちは。コメントありがとうございました。

有川ファンの方とお話できて嬉しいです~♪この作品は、読んでいる最中から映像が頭にすんなり浮かんでいたので、映画化はしやすいだろうなァと思いつつ、どんな構成になるんだろう?あのキャラは登場するのかしら?と、ドキドキしています。

そして、つい先日有川さんの日記で公表されていたんですが、『フリーター家を買う』が、フジテレビでドラマ化されるそうです。あの難しい話を?!と最初はビックリしたんですが、逆に今の連続ドラマ向きかもな~と、今は思い始めました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事