What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

台風8号 五輪への影響が心配です

2021年07月26日 12時54分00秒 | 日常

 台風も五輪を見たいんだね~と、ふざけた口をきかないとやっていられないような、今度の台風8号のコース。

ここも東からの風が強くなってきたので、庭の鉢植えをあまり風の当たらない壁によせ集めてみたり、バケツやジョウロなどの飛びそうな物は、みな物置にしまいました。天気予報を見ると、明日・明後日は家にこもらざるを得ない様子なので、午前中のうちに用足しと食料の買い物も済ませました。

どうか、あまり大きな被害が出ませんように。

☆「台風8号あす接近、上陸の恐れ…土砂災害や河川氾濫に警戒呼びかけ」
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210726-567-OYT1T50159

 

↓ それでなくともコロナ過で大変なのに、これ以上選手の皆さんの邪魔しないでー! 

★「森田正光 / 大型台風8号 関東直撃の恐れも オリンピックへの影響は」

( https://news.yahoo.co.jp/byline/moritamasamitsu/20210726-00249814 )より引用

 冬季オリンピックでは強風や吹雪などで、中止や延期になる競技が過去にもありましたが、夏季オリンピックに台風というのは今まで事例がなく(そもそもヨーロッパに台風がありません)、誰もが初めての経験となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざましじゃんけんボーナス... | トップ | まさかの快晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事