「愛は勝つ」は震災の時だけじゃなく、しんどい時にはいつも心の中で歌詞を繰り返していました。特に「♪夜空に流星を見つけるたびに 願いを託し僕らはやってきた」という言葉に、励まされ支えられました。
長い間ありがとうございました。病から解放されて自由にどこへでもいかれますね、ゆっくりお休み下さい。
☆「愛は勝つ」KANさん死去」より引用
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20231117-0135
「愛は勝つ」が大ヒットした歌手のKAN(かん、本名木村和=きむら・かん)さんが死去したことが17日、分かった。61歳。福岡市出身。葬儀はすでに親族とごく近しい人たちで済ませている。死因は明らかにされていないが、今年3月に日本では数十例ほどしか症例がない「メッケル憩室がん」を公表し、闘病していた。
11年の東日本大震災後には、所属する事務所「アップフロント」グループが復興支援プロジェクトを立ち上げた。「愛は勝つ」をタレント131人で歌ったチャリティー曲を制作し、収益全額が寄付された。KANさんは、その中心人物だった。コロナ禍でも再び、KANさんほか同事務所のタレントで「愛は勝つ」をリモート歌唱した。♪心配ないからね、で始まり、♪信じることさ、必ず最後に愛は勝つ――の歌詞は、日本中に勇気を与え続けてきた。
・・・・・・・・・・・