leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

1月のお月見

2005-01-27 | 
夕べの事、遅くに娘と湯船につかっていた…東の空がうすぼんやりと明るく光っている。
お隣のおうちの窓灯りではないナ…午後8時頃、駅まで迎えに行った時の事を思い出す。
雲が晴れた漆黒の東の空に、まんまるお月さんが出て、たいそう輝いていたこと…
「ねえ、窓開けてみない?」「え?え?なんで?」お風呂場の明かりを消し、
そろそろと窓を開けると…冷たい風が吹き込みます。
お隣とのスキマの高い所にまんまるお月さんがいました♪お月見だね~、露天風呂みたいだね♪
…しばし二人で…遠くに白く光る月を見上げると、かぐや姫になったような気分?!
お風呂の窓から偶然の真冬のお月見、ささやかな心地よい時間でした…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨美)
2005-01-28 09:31:01
ナツノさん、こんにちは。雨美です。

実ははじめにちょっと、お願いがあるのです・・。

前にも少しお話をしましたが、現在私が加入しているサーバ。どうやら、ぷららさんのサイトとの接続が悪くなってしまい、なかなか表示されないばかりか、悪い時だと、接続時間オーバーで落とされてしまうようになってしまいました。

そこで、こちらのブログを直接ブックマークさせて、読ませていただいている次第です。

管理人様によっては、あまり好まれないスタイルかとも思うのですが、このようにさせていただいても宜しいでしょうか?



それにしても、今回の満月・・。私も惚れ惚れと見ておりました。

私が見るのは、真夜中の月・・ではなくて、明け方の満月が殆どだったのですが、

それでも、金貨のような輝きはそれはそれは目が覚めるような美しさでした。

冬の満月は夜の全てをクリアにしてくれますよね・・。そう、まるで電灯のようだと言うのも頷けます!

贅沢なお風呂タイム・・。いいなぁ・・。
返信する
こんばんわ (ナツノ)
2005-01-28 20:01:00
雨美さんこんばんわ。ご連絡有難うございます♪モチロン問題ないですし、ブログをブックマークしていただけて嬉しいです~

これからもよろしくお願いします。



ハイ、おととい、月明かりが強いナ…と見上げると、まん丸のお月様でした♪ ホント電灯のようでしたね! 満月を見つけると、ナゼカ得した気分になります…(^-^*)

お風呂からは、家と家との隙間に偶然見ることが出来たんです。15年余りここに住んでいて、初めての事でした。



雨美さんは明け方の満月をよく見られるのですか♪朝と夜の間に浮かぶ満月も、さぞ美しいでしょうね…。

返信する
リンクの変更お願い (イーハトーブ)
2005-02-03 12:53:10
ナツノさん、こんにちは。

お風呂場でお月見なんて、露天風呂みたい~=^-^=うふっ♪

我が家の浴室には窓がないので羨ましいな。



今日は朝から雪かきしてます。

まだまだ積りそう。。(^^;



ブログのお引越しをしました。

今回は自分でサーバーにUPして

作りました。ちょっと頑張りました。笑

お手数ですがリンクの変更をお願いしますね。(*^^*)
返信する
了解です~ (ナツノ)
2005-02-04 08:28:14
イーハトーブさん、オハヨウございます!

ブログを自分でサーバーにアップされて…

おお~スゴイです♪

私はその辺すごく苦手で…(〃'∇'〃)ゝ

ブログの変更、了解しました。

早速、遊びに行かせて下さいネ!



雪、今年は量が多いですね…雪かきする時、

気をつけてくださいね。

お風邪引きませんように…

返信する