マンション管理組合奮闘記

とあるマンション管理組合の管理に関する行動記録です。管理会社変更で管理委託費削減に成功。組合活動の情報公開にブログ活用中

9月度(第10回)理事会議事録

2008-10-05 11:54:43 | 理事会
第23期第10回理事会議事録

日 時:平成20年9月28日(日)10:00~11:40
場 所:1-101様宅
出席者:管理組合:理事長、副理事長 理事2名 (欠席2名)  
    管理会社:1名     
                     (以上敬称略)    


議案1 ガス会社変更検討の件

前回の理事会では、A社及びB社に対して補足資料の提出をするように要望していました。
各業者両方からの資料の提出がありました。
また、第23期定期総会にて、現状のまま(A社と)契約するかB社に変更するか議案とすることを検討しました。
 
議案2 EV壁面フィルム交換の件

今期臨時総会にて、EV壁面フィルム交換の承認がされた件について、理事会にて検討しました。
㈱○○リビングよりEV壁面フィルムの張替工事手順書が提出されました。
今後、現調を確認後、見本確認、見積書の提出、打合せ後契約、居住者へお知らせの配布、施工という順序で、進めていくことを確認しました。

議案3 第23期決算予想及び次期予算案の件

管理会社より、第23期決算予想及び次期予算案について資料が提出されました。
内容を確認し、後日決算書の提出をすることの事です。

議案4 テレビブースター交換

先日、2号棟にて、テレビブースターが経年により故障し、至急交換をしました。
費用については、7万円程度になります。
また、テレビブースターの故障でイッツ・コミュニケーションズを手配しましたが、夜間の出動がないため翌日の対応となりました。
そのため、イッツ・コミュニケーションズと電話を契約されている居住者宅で電話が繋がらない事がありました。
電話が繋がらなくなってしまう点について、重要な問題であるので、イッツ・コミュニケーションズに今後同じようなケースが発生した場合の対応を確認することにしました。

議案5 ゴミの出し方の件

理事より、最近のゴミの出し方について指摘がありました。
当マンション出入り口にて、各種ゴミ指定日以外のゴミが出されているため、回収業者に回収されず残ってしまっているとの報告を受けました。
各居住者にて、ごみの出し方について注意をお願いします。
またペット飼育者に対しても、糞尿の処理の徹底の案内を掲示することにしました。

議案6 管理会社担当者変更の件

管理会社より、当マンション担当者が10月より変更する報告を受けました。
現在の小川氏から渡辺氏に代わるとの事です。

次回、理事会は、平成20年10月19日(日)午前10:00~です。
以上


最新の画像もっと見る