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20日深夜から発生していた2号棟のTVブースターの故障によるTV視聴障害については、21日午後、復旧しましたが、復旧までに約15H程度要しました。
居住者の中には、電話をケーブル会社のサービスに切り替えている方もおり、そのお宅では、電話も通じないという現象も報告されました。
TV視聴については、致し方ない部分があるにせよ、ライフラインである電話サービスも提供しているのであれば、その早期復旧までの責任はケーブル会社にあります。
ケーブル会社フロント担当者より連絡があり、口頭で状況を確認しました。
(いかりや氏)
マンションの場合、ブースター装置の所有は管理組合になり、レンタル、リース等のサービスは提供していないとの事。
機器故障の原因については、経年変化による装置寿命の可能性との事。
以上の事から、1号棟でも発生する可能性があります。
ケーブル配信会社に対して、経緯を書面で報告するようお願いしました。
9/25:管理人さんより、ケーブル会社が信号レベルの調査で工事会社が来て確認したとの報告がありました。
1号棟のブースターは、衛星との共用タイプに既に交換済みなので、問題なしとの回答がありました。
経緯報告書が書面にて郵送されてきましたので、各棟掲示板に掲示します。
以上
居住者の中には、電話をケーブル会社のサービスに切り替えている方もおり、そのお宅では、電話も通じないという現象も報告されました。
TV視聴については、致し方ない部分があるにせよ、ライフラインである電話サービスも提供しているのであれば、その早期復旧までの責任はケーブル会社にあります。
ケーブル会社フロント担当者より連絡があり、口頭で状況を確認しました。
(いかりや氏)
マンションの場合、ブースター装置の所有は管理組合になり、レンタル、リース等のサービスは提供していないとの事。
機器故障の原因については、経年変化による装置寿命の可能性との事。
以上の事から、1号棟でも発生する可能性があります。
ケーブル配信会社に対して、経緯を書面で報告するようお願いしました。
9/25:管理人さんより、ケーブル会社が信号レベルの調査で工事会社が来て確認したとの報告がありました。
1号棟のブースターは、衛星との共用タイプに既に交換済みなので、問題なしとの回答がありました。
経緯報告書が書面にて郵送されてきましたので、各棟掲示板に掲示します。
以上