マンション管理組合奮闘記

とあるマンション管理組合の管理に関する行動記録です。管理会社変更で管理委託費削減に成功。組合活動の情報公開にブログ活用中

定期総会議案書訂正のご案内

2007-11-21 17:41:35 | 組合運営
第22期定期総会議案書訂正のご案内(お詫び)

拝啓
時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
早速ですが、先日配布いたしました「第22期定期総会開催のお知らせ」に誤りがございましたので、訂正し、お詫びいたします。
敬具

訂正箇所

1.「第22期定期総会開催のお知らせ」
 【第1号議案】第22期事業報告及び収支決算報告承認の件
  別添『管理組合 議案書及び第21期決算報告書』ご参照下さい  
   ⇒『管理組合 議案書及び第22期決算報告書』ご参照下さい

 【第2号議案】第23期事業計画及び収支予算(案)承認の件
  別添『管理組合 第22期事業計画及び『収支予算(案)』ご参照下さい
   ⇒『管理組合 第23期事業計画及び『収支予算(案)』ご参照ください

【第7号議案】自動販売機の設置承認の件
 別添議事要領をご参照下さい
⇒別添議案要領をご参照下さい

2.第22期定期総会議案書(議案要領)
 第1号議案 第22期事業活動報告及び収支決算報告の件
  第22期事業計画及び第22期収支決算につき、次のとおり報告します。
 Ⅰ.第21期事業活動報告(事業期間平成18年10月~平成19年9月)
⇒第22期事業活動報告(事業期間平成18年10月~平成19年9月)
 

 3号議案 第23期 理事候補選任の件

第2ブロックの表記漏れがありました。

以上
訂正のご案内は、22日に各戸に配布します。
(自販機の提案書も配布予定です)

マンション前の歩道のガードレール補修

2007-11-21 09:03:46 | 情報
市のホームページに投稿した要望ですが、書き込み後、4日で補修していただきましたが、メールでも回答が来ました。抜本的なものではありませんが方法が見つからない部分でもあり、できる範囲で補修となりましたが、対応は早かったですね。
感謝です。

----以下回答メールです----
このたびは、「市民からの提案」にご意見をお寄せいただきありがとうございました。

 ご指摘いただきましたガードレールの傾きにつきましては、平成19年11月9日(金)に補修を完了いたしましたので、ご報告いたします。

平成19年11月19日

横浜市緑土木事務所副所長  ○○ ○○
(緑土木事務所 電話:045-981-2100 FAX:045-981-2112)
(市民からの提案 第19-220140号)


北八朔公園前のインターロッキングの雨水対策

2007-11-21 09:00:53 | 情報
先日投稿した提案に対して回答がありました。

北八朔公園について、ご意見をいただきありがとうございます。

ご要望をいただいた入口部分の雨水排水対策については、地形上の制約からすべての雨水を処理することは難しい状況ですが、側溝や集水桝の設置等の対策をとりたいと考えています。

具体的な対策については、今後公園愛護会とも相談して決定したいと考えています。なお、改良工事の実施については、対策の検討や協議にある程度の日時を要することから、来年度に行いたいと考えています。

平成19年11月19日

横浜市環境創造局北部公園緑地事務所長

バス路線の延伸について市より回答がありました

2007-11-21 07:24:38 | 情報
先日、市のホームページに提案として青葉区にバス路線の延伸について提案し、回答が来ました。
(以前の署名は緑区に提出していたので今回は青葉区に対して行なったものです。)

青葉台からセンター南駅方面へのバス路線の新設について(回答)

日ごろから市政・区政にご協力いただきありがとうございます。
ご提案をいただきました件について、つぎのとおりお答えいたします。
 

ご提案をいただきましたバス路線の新設について、横浜市では、市民の皆さんが利用しやすい公共交通機関のネットワーク整備を推進するため、「最寄り駅まで15分の交通体系整備」を進めており、道路整備にあわせたバス路線の新設・再編や、道路が狭くて通常のバスが運行できない住宅地などには、小型バスを導入するなどバス交通の利便性向上のための取組を進めております。
ご要望のバス路線の延伸には、新たなバス路線の新設が必要となります。バス路線の新設には、道路の幅員、地域の皆様のご理解とご協力、バス事業者の事業としての採算性などの条件が整うことが必要と考えられます。
また、市営地下鉄グリーンラインの開業により既存バスの利用者動向が大きく変わることが予想されることから、開業後のバス利用者の動向を見据えることも必要と思われます。
ご要望の件に関しましては、市内バス事業者、関係行政機関及び横浜市で構成する「横浜市バス利用促進委員会」等を通じ、事業者に対し働きかけを行ってまいりす。

道路局企画課交通計画担当課長 ○○
  (企画課交通計画担当 電話:045-671-3800、FAX:045-651-6527)


交通局では、全般的なバス利用者の減少から、事業の運営が極めて厳しい状況であり、経営健全化のため距離の長い路線や重複路線の見直しなどバス路線の効率的な再編成に努めているところです。
現在、青葉台地域では、主に青葉区北西部(奈良町周辺)、緑区の霧が丘地域や旭区の若葉台地域など、お客様の需要動向にあわせて地域と最寄り駅を結ぶ路線を設定しています。
また、港北ニュータウン地域につきましても、北部地域を東急バスが運行しており、市営バスは、センター南駅を中心にJR中山駅、田園都市線の江田駅、市が尾など地域と最寄りの駅を結ぶよう設定し、それぞれの地域にお住まいの皆様の利便確保しています。
ご要望の青葉台からセンター南駅方面のバス路線については、田園都市線と市営地下鉄を結ぶバス路線が現在運行しており輸送目的が重複すること、距離が長くなり運行効率が悪いこと、それぞれの地域のバス路線が比較的充実していることなど、採算に見合う多くのお客様のご利用が見込めないと考えられますので、新設することは困難です。

横浜市交通局自動車本部路線編成担当課長 ○○ ○
(交通局自動車本部路線編成担当 電話:045-671-3194 FAX:045-681-4789)

               担当:区政推進課広報相談係 ○○
               電話:045-978-2222 FAX:045-978-2411
e-mail:ao-koho@city.yokohama.jp
  (市民からの提案 第19-230216号)