大空と大地の中で。

大自然を相手に駆け回ってます。

北イタリア・ドロミテ/オーストリア・チロル 貧乏旅行&珍道中 ♯7

2017-07-26 11:54:00 | 2017-07 北イタリア・ドロミテ/オーストリア・チロル

 

8日目 2017年7月26日(水)

アドリア海に浮かぶ、古都ヴェネツィアの朝。

早朝、ホテル近くのスカルツィ橋から、眺めた朝日。 

まだ観光客が目覚めない、静かな街中散策。

運河の脇では朝市の準備をし、街の美化を守るために、早朝から清掃作業をしてる人たちも多く見受けられました。

水の都ヴェネツァでも、ゴンドラは日常の交通手段として、渡し船の役割をしています。

運河を渡る橋の両側には数段の階段が数多くあり、道の中を自転車で通るのも難しい造りになっています。

重たいスーケースを転がしてホテルへゆく人々や、ベビーカーを転がしてる人々は、狭い迷路の路地にある階段で苦労してました。

水際の風景

家と家の間には、狭い水路が流れ、何隻ものゴンドラが運行してます。

島の中は、迷路であり、レトロな街並み。

迷路の中に一歩踏み込むと、カフェがあったり、

 商店があり、ブランドショップ等がところ狭しと軒を連ね、

 特に引きつけられたのが、ショーウィンドーに並ぶ色々な仮面。

そして水路に架かる小さな橋が幾つもあり、狭い路地を進むと、

 

 観光名所であるだけでなく、ベネチアの海の玄関口でもあるサンマルコ広場に出る。

サンマルコ寺院前

サンマルコ広場前の船着き場。



スーッと抜けるような海の先には、また別の島とそこに建つ教会。

絵葉書を見ているような気分。

 

 

ため息橋

ため息橋で見かけた、可愛らしい花嫁

観光名所である多くのゴンドラ。 

午後の列車で、ミラノへと向かいました。

 

2017年7月27日(木)

空港へ向かうまで時間が少々あったので、ホテルで荷物を預かってもらい美術館へ。

11:30 ミラノ中央駅~マルペンサ国際空港へ。

15:25 AZ 786便 満席の機体は、成田国際空港に向け飛び立ちました。

 

2017年7月28日(金)

10:45 成田国際空港に無事 着陸。

荷物受取って、解散!

お疲れ様でしたぁ~。

 

やっと全て書き上げることが出来ました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。