いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

いもりん、車で六本木に行くの巻

2011年08月25日 14時04分41秒 | くだらないこと、もろもろ

赤坂に用事があり、六本木に2泊してきました。
宿泊先はANAインターコンチネンタルホテル東京
駐車場無料、プール無料、子供アイスクリーム食べ放題、朝食ビュッフェ付きという破格のプラン。

この写真を親に送ったら、「え?海外にいるの?シンガポール?」とか言われました。
そういえば、プールサイドの監視員も東南アジア風(英語通じるし)。

私たちは、被災者高速無料を申請していたので、川口インターまで無料。
車で、天下の六本木まで行ってきました!!

東北道は一直線なので簡単ですが、首都高は川口JCTから霞が関まで、3つも4つも分かれ道があって、緊張しました。幸い、首都高が混雑してましたので、何とかなりましたが。

六本木の良いところは、外国人が多い点。私たち5人が歩いても誰もじろじろ見ない。

英語が通じるし、メニューも英語版が出てくる。

うちの子にまで英語メニューが出されます(公立中学校に通ってて、英語の読み書きはbe動詞程度なんですが)

当日の夜は、仙台にはないハードロックカフェで食事。

ハンバーガー、すごいボリューム

ナチョス。サルサ、グワカモーレ、サワークリームをつけて食べます。

キッズミールも充実。

その後、子供たちに夜景を見せたくて、六本木ヒルズに登ってきました。

ちょうど、夜の水族館をやっていました。

大都会の空中アクアリウム

本物の魚が泳いでいるの・・・画面が次々と変わります。

♪音楽も美しい♪♭♯・・・・

他にも魚類の展示が。クラゲなんか、山形で飽きるほど見たよ~。

次の日、赤坂での用件が早く終わったので、プールで泳いでからミッドタウンへ。
新美術館に行きたかったけど子連れだし、諦めてショッピングへ。

NOKAのチョコレートをのぞく。4粒で3,000円とかすごい値段で有名です!(パチンコで負けた男子学生の、1粒1,000円のチョコなら食べたことありますが)

夜は、近くのタイの屋台料理Soul Food Bangkok 溜池山王
にぎやかで、料理は美味しくて安く(仙台と変わらない)、バンコクを思い出しました。

お土産を買って、東京36度、埼玉38度という灼熱の首都圏を後にしました。
・・・・・「真夏の関東によく行くね」と、皆に呆れられました。仙台涼しいから。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国籍を捨てるなんて・・・ | トップ | スローフードを楽しむ:宮城... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけうち)
2011-08-28 10:30:05
>「真夏の関東によく行くね」と、皆に呆れられました。
ほんとですね~
私も、関西に帰省して、新潟に帰ってくると、あまりの快適さにほっとします(^^ゞ

いもりんさんのお宅は「ちょこ?リッチ」で、都会でも快適な生活が出来そうですが、
「貧乏でもリッチな生活」が田舎モノの特権だと思うな~。
返信する
お返事 (いもりん)
2011-08-29 11:04:38
今日は。
仙台はすっかり涼しくなって今26度です。

地方都市は生活費が安くていいですよね~。
大都市は美術展や音楽会が多くて羨ましいですが。

これからもよろしく。
返信する

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事