いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

サルが来た!

2009年07月15日 14時40分22秒 | くだらないこと、もろもろ
庭にタヌキが来た!
http://blog.goo.ne.jp/chrispy/e/440e58977b421007f260a5dc5b85d345

庭の木にリスが来た!
http://blog.goo.ne.jp/chrispy/e/10b8773fe9ab2cd79cdd6e68d278ae6b
シリーズの続編でございます。

たった今、学区の小学校からメールが入りました。

「本日昼過ぎ,区役所 市教委よりサルの情報が入りました。中央公園の南東に出没したとのことです。むやみに中央公園に近づかないように,また,サルを刺激することのないようにお願いします。学校では子供への指導をし,見回りをします。」

写真は河北新報社の記事より引用しました。※実物撮りに行こっかな。

だんだん、「日本昔ばなし」や「もののけ姫」みたくなってきたぞ。

次回は、「クマが来た」!か「イノシシが来た!」になると思います。お楽しみに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の職業を自慢する女たち | トップ | 人任せで何にもしない人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並んでいるのが可愛い (かーかみ)
2009-07-15 23:29:04
同じ市に住んでいます。
クマ注意報は聞いたことがありますが、
サルは初めてです!
農家の人は困るでしょうが、
お庭に来たら(通り過ぎてくれたら)
うれしいですね♪



返信する
Re: (いもりん)
2009-07-16 15:27:01
本当に!ガードレールをよく器用に渡っていますよね。このあたりが人間との違いだと思います。

さて、夫が畑が趣味なので、野菜も作ってますし、生ごみの処理もやっています。サルが喜びそうな環境です。自宅にいる夫に「monkeyが出たから注意」とメールしました。でもクマだのイノシシだのはよく聞くので、驚かないみたい。パンダならいいかも。

子供が「野生のサルなの?」と聞くので、「勿論だよ、一人暮らしなわけないじゃん」(サルが自炊?)というトンチンカンな説明をしましたが、「動物園から逃げたわけではない」という意味だったのですね。
返信する

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事