いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

逃げたペットの探し方:鳥系の掲示板から学ぶ

2010年10月03日 08時59分00秒 | くだらないこと、もろもろ
今回鳥を逃がしてしまったことで、色々勉強させてもらいました。
犬や猫も迷子になってしまうそうですが、その場合も、警察やビラ貼りが有効なんですね。
警察も、一定期間は飼ってくれるんだ・・・ご苦労様です。

さて鳥探しですが、セキセイインコの黄色と

カナリア

の区別がつかない方も多く、鳥を知らない人が保護し、飼い主を探すのは大変だ、ということ。
(とはいえ、私は犬猫が分からなく、コーギーを柴犬と呼ぶほど重症)

以下は、迷い鳥系の掲示板から・・・。

モモイロインコ↓逃がしてしまいました。お心当たりの方は・・・

というのには、「こんなデッカくて目立つの、すぐに見つかるだろう」と思わずツっコんでみたり(実際すぐに保護)。

ヨウム↓を保護しています。引き取りに来てください。

警察にも届けが無いそうです。どなたか連絡お待ちしています。
:::
2週間経ちましたが、お探しでないんでしょうか?(と連絡が無いことに驚く保護者)
:::
「ピーピーうるせーな」としゃべていますから、捨てられたんでしょうか?

インコ&オウムはしゃべりますから、それが手掛かりになることがあるんですよ。
・・・そこが犬猫と違う点ですね。

※画像はウィキペディア (Wikipedia)から引用

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫がタバコの禁煙に成功した1... | トップ | 本当にもう、大学の先生とい... »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事