いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

NYの従姉妹とその子供たち、うちの子たちと会う

2013年08月23日 13時17分01秒 | くだらないこと、もろもろ

夏はいろいろとイベントがあって、楽しいですね。人も帰省するし。

昨年11月、中間地点のハワイに赴き、ニューヨークに住む従姉妹と落ち合ったことは、書きました。
ハワイ

七夕の前、仙台に来るというので急きょ、街中で会ってきました。(ずいぶん前ですね)

それにしてもうちの茶髪や金髪の子どもたち・・・・どっちがNYに住んでいるんだか。

プリクラを撮りたいんだそうです。
それと、たい焼きを食べました。
鯛きち の美味しいんです。

で、会話で、震災前・震災後という言い方をするんです。
紀元前・紀元後(BC:Before Christ/AD:Anno Domini)みたいに・・・。

「あれは震災前の冬、」みたいな言い方ね。
被災地では3.11を機に、多くのことが変わってしまいましたからね。

夫は、BQ、AQがいいのではないかと。ビフォア・クエイク、アフター・クエイクですね。

**********************************************************
その従姉妹一家、無事にNYに帰り着きましたそうです。
わが息子も、今は義母の70歳のお誕生会の真っ最中。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫と末っ子が帰省したので、... | トップ | あまちゃん、いいねぇ・・・... »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事