いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

話せる犬をおちょくる・・・・の動画。こういうジョーク大好き。

2013年11月18日 11時06分44秒 | くだらないこと、もろもろ

これ面白~(英語です)

Ultimate Dog Tease

飼い主が、「冷蔵庫にさ、美味しい肉があってね」と、犬の興味を引き付けて・・・・・。犬「嘘だろう~、ひで~」みたいな会話。

**************************************************************
・ドイツ人脱走劇
週末大笑いさせてもらった、ドイツ人が警察署から逃げて、ヒッチハイクで仙台→多賀城→七ヶ浜に潜伏した事件。逃走時は白い上下シャツに素足なのに、先々で青いジャケット、マフラー等を入手、自首した際には黒っぽい上下に野球スパイクまではいていたとか!着せ替えドイツ人!
七ヶ浜の人は外国人には親切。七ヶ浜国際村があるせいだと思う。このドイツ人青年は日本人女性に会いに来たそうだが、東北大学の研究室にも泊まろうとして断られ、お金を借りてホテルに宿泊したとか。仙台市民も、東北大学の留学生が多いせいで、みんな優しいんですよ。見ず知らずの外国人に6,000円も貸すか?フツー・・・・。
七ヶ浜全域に、ドイツ語の呼びかけが防災無線で入る。まるで第二次世界大戦の「ドイツ人に告ぐ。ただちに降伏せよ」みたい。七ヶ浜は被災地だから、津波でも使用した無線なのか、手慣れている。(こういう使い方もあったのね)
夫は「まるで熊の捕獲だな・・・違うのは相手が言葉が分かることか。腹すかしているだろうから、美味しいバナナがあるってドイツ語で放送すれば?」私「ドイツだったら、ソーセージかビールでしょう」と茶化す。
久しぶりに盛り上がった、ローカルニュースだったのでした。

・中古はもらいます!
小中高の友人が、引っ越しで不要になったダイニングテーブルをくれるというので、喜んで軽トラで飛んでいきました。

こんな感じ。ロープで結んだのですが、後続の車はう~んと車間距離をあけてましたね。ごめんね。
これは新しい事務所の休憩室で大事に使います。

・お金のかからない趣味
「ご趣味は?」と聞かれたら、「仕事と資産形成、学校行事とPTA、スポーツ(する方)」と答えます。よく考えたら、お金のかからない、いや、お金の貯まる趣味かもしれない。
「旅行、ドライブ、食べ歩き、音楽鑑賞、ゴルフ、ヨット、買い物!※」ときたら、貯蓄は難しくお金は逃げていくと思った方がいいですー。あと、家族行事の多い家も要注意。
※お金に困っている人が、真っ先に放棄した趣味でした。実例集です。

・忘却は時に嬉し
子供の勉強を見てる間、退屈なので漫画の「ナポレオン」を読んでいた。高校時代、「世界史」をテキトーにやっちゃったせいで、フランス革命後の欧州の知識が飛んでいた。なので、「ナポレオンは離婚するのか!?」とか、昼メロのように、ドキドキしながら読んだ。時には「忘却」も良いものだ。

・大家さんはつらいよ、貸家で盗難
まもなく入居の前の週、なんとアルミ製の門と金属製の車止めを盗まれました。

↑この車止めです。門は外して、家屋の裏に立てて置いたんです。
売って数千円・・・・そんなものを盗んだ人がいることに、ショックです。

こういうタイプの、白です。今、保険屋さんに電話しているところです。
税理士の先生に相談したら、盗難分は損金になるとか、色々有益な情報をもらいました。

・ドラマ「ドクターX」評判を聞いて見始めました。いいですねー。私は医療モノは見ないんですが、俳優陣が魅力的なので、つい見てしまってます。非正規雇用の気取らない医師、というキャラクターが、今の時代にウケているんだと思います。所属を嫌い、スキルだけで生きているって、カッコいいです。

楽天のパレードの日、よりによって、街中のテニスコート(評定河原)で練習!広瀬川沿いなので、パレード沿道からは外れますが、渋滞したら嫌だな~~~。仙台市内は混んで混んで、駐車場もなくて、大変だろうな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新オフィス工事、3級建築士... | トップ | 新生児取り違え事件・・・・... »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事