chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

新規開拓

2020-06-02 | あれやこれや


やはり、カキ大臣ですから、カキ食べないと!
新規開拓のオイスターバー、見つけました。どうやら、札幌中心部に多い「せいす」の仲間のようです。
また、ここはハワイアンバーをコンセプトにしているようで、スパムおにぎりやステーキに、コナビールまで!
ちょっと懐かしい気持ちにさせていただきました。
(プププ、3回しか行ったことないくせに!)
ああ、来年くらいにはハワイ行けるといいけどなあ。



そして、もう一軒は安定の5坪。結構常連さんが多いみたいで、ここ最近はかなり賑わっていたのです。
チラッと覗くと満席で、なんせ「5坪」ですから、密に見える!?笑
ところが、タイミングよく、早い時間にちょうど空いていて、行けました。
日も長くなり、まだ暗くなり切っていない外をみながらのカキは最高でした。
イーストのあたりはコロナでドアを開けていたり、急遽外にテーブルと椅子を出したお店が増えた気がしましたが、
開放的で、なんとなくワタクシはこれはこれでいいなあ、と思ったのでした。
イーストも、「イースト」なんて言いますとオシャレに聞こえますが、まぁ、中心部から少し外れた、下町的な感じなワケで・・・
でも、そんな適度な感じがワタクシは好きなのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりにそとごはん | トップ | ご近所探訪シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事