chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

きょうのおなべ〜おすすめ柚子胡椒味に挑戦!編

2021-11-27 | 食堂ショコラエナット

今回の鍋スープはこちら。
柚子胡椒味です!
最近よく行く福岡県のアンテナショップにありました。
どんな味なのかな?柚子胡椒は好きだけど、それがお鍋スープに??
全体的に柚子胡椒味なの?柚子胡椒はちょっと添えてアクセントにするものでは??
ホッカイドー出身で柚子とはあまり身近ではないワタクシ、
一回の鍋でも失敗したくないから正直、食指が動かずにいましたが、
札幌にお住まいの「い」さんからオススメメールをいただきまして、
本当は華味鶏(前回、醤油味を買って堪能しました。人気店みたいですね)の柚子胡椒味をオススメしてくれたのですが、
アンテナショップには別のメーカーしかなく、でもせっかくなので、いただいてみました。
鶏ガラスープなんですかね、それと、ゆずの風味とピリッとした辛味が効いています。
味噌や醤油とは違う、
ジワジワ〜と味の深み、魅力に気づかされていく感じですね。なんかお上品。
鶏肉に合いますね。試してみてよかった!ありがとう!


ところで、最近我が家でちょっとブームな鍋の具材が「ワカメ」です。
いい味出してくれます。他の具材とも食感が違うし、スープに絡むのでいい!!
ぜひお試しを!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとおもいたち | トップ | こういうきせつですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂ショコラエナット」カテゴリの最新記事