chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

ウロウロしてしまいました

2020-06-07 | あれやこれや




中心部のお店も営業再開しましたね。
再開したらぜひ覗いてみたいお店がありました。リニューアルしたパルコの無印良品です。
実は、無印歴は小学生の時から、無印大好きっ子(古い!)のワタクシ、
すっかり大きくなり、品揃えも豊富、本の売り場もあって、楽しい!
アホです、もう3回も行ってしまいました。
(ちなみに・・・大臣に無印好きと行ったら、ケチ扱いされました。実は、色々な経緯があって、
ワタクシに大臣は「ケチ」のレッテルを貼っています。
しかし、無印は日本が誇るブランドです!大臣はわかっていないのです!!ブツブツブツ・・・)

さてさて。
そんな行くもんですから、ちょこちょこ、ついつい、買ってしまうのです。
そのうちのひとつです。これは明らかに必要ではないものですね〜。しかし!魅力的すぎて買ってしまいました。
知りませんでしたが、カレーの種類はとても豊富ですね。目をみはりました。
中でもダル(豆カレー)好きにはたまりませんのと、
これはインド以外で初めてみたカレーが!!
シャヒパニール(インドのチーズ)です。
シャヒパニール、大好きで、インドに行った時にレトルトカレー買ったのですが、
(詳しくは7、8年くらい前のどこかにあります!お探しください!←誰が探すか!)
まさか、無印にあったとは・・・これは吟味が必要である・・・仕方あるまい、ということで。

じゃあ、ジャージャーソースと、麻婆ソースは?と言いますと・・・すみません、美味しそうだったらです。
無印の方も「推し」らしく、ズラーっと並べていたんですよ〜。だから、これも仕方あるまい、なのです。



あとこれも・・・foundMujiにあった「カラフェ」と言います。
よく、イタリア料理のお店でワインが入ってきますよね。
ちょっとステキじゃないですか〜、ホラ、水出し緑茶も映えますでしょう!?ね!ね!ね!

実は、これに加えて、竹籠も欲しくて、二度吟味したのですが、とりあえずガマン中。
今週来週辛いから、頑張ったらご褒美に買ってあげようかな〜
こんなこと書いているうちにまた行きたくなってきた・・・アホです。ガマンガマン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういう季節到来! | トップ | がんばってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事