chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

めずらしく

2020-02-28 | パリ・フランス


ワタクシにしては珍しく、
「今日はおうちで一杯やるか〜。やっぱりワインとチーズだな」
となりました。
まあ、このご時世、不要な外食も控えた方がいいなと言うのもありますが、
ワインとチーズを食べたくなったのは、この本の影響です。
「元朝日新聞のアフロさん」こと、稲垣えみ子さんのリヨン滞在記。
稲垣さんが格闘の末、ワインショップでワインを買うことに成功し、
マルシェで惹かれて買ったチーズでお食事しているのを読み、触発されたのです。

そしてワタクシも旅がしたくなりました。
やっぱりフランスいいなあ〜。今年はなんだかいろいろ情勢が読めなくなってきましたが、
平和であれば秋ぐらいにパリ。そして今年こそ、リスボン行ってみたいなあ〜。
ワタクシもエアビーアンドビー挑戦してみようかな〜。

それにしても稲垣さんのリヨンの14日間の手記は面白い!さすがでございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらたなきもちで | トップ | 知らなかったなあ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パリ・フランス」カテゴリの最新記事