chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

おもいでばなし~わすれられないあの味編

2015-11-05 | あれやこれや


前回行った時に感動したブーランジュリー、デュパンオデジデ!
また行きました。

買うものは決めていました!
りんごのタルトと、エスカルゴと、カンパーニュ!




これがおいしかったんだよね!りんごがたっぷり!


そして、このちょいキャラメリゼの生地がたまらなくおいしいのです!
しばらく持ち歩いていたものの、
たまらず公園のベンチでパクリ。



これがカンパーニュ。ライ麦の風味がたまらん!
厚いパンの耳も香ばしい!



そして、お店の看板なのかな?エスカルゴ。
エスカルゴはフランスではよくありますが、
日本のパン屋さんではなかなかみませんよね。
このお店はさらにいろんな味があります。
これは、ピスタチオクリームとチョコ。
本当はレモンクリームが好きだったんですが、この日はありませんでした。
こんなお店がサッポロにできたら夢のようなんですが…夢だね。


おまけ。このパン屋さんは
ここサンマルタン運河のすぐそばにあります。
地元の人に交じって一休みすると…
あーら、不思議とパリジェンヌに!なるわけナシ!!!!
でも、本人はすっかりその気分になるのです。勝手なモンです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいでばなし~なんとかあ... | トップ | おもいでばなし~おみやげ編① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事