chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

おもひでBKK

2013-07-01 | 部活動パン部

あれから1週間の東京の思い出話、してもいいですか。

1軒はBKKやりたいなと思っていて、
(BKKを忘れてしまったみなさん、”ばげっとけんきゅうかい”ですよ!)
でも意外とチャンスがなかったので、
悩みに悩んで、前回も行きそびれた
ゴントランシェリエに的を絞りました。
名物と聞いていた、生ハムとシソ(正確に言うと大葉)のパリジャンサンドを。

生ハムと大葉の組み合わせもいいんですが、やっぱりね、バゲットがおいしいです。
だって、この面構え、いいでしょ。
穴に表情があります、力があります。
その通り、実際にいただいてもバゲットらしい気取らないシンプルさと同時に強いものを感じました。
バゲット一本買って帰りたかったのですが、この後仕事がありましたので、断念。
次こそ、買う!!!



もう1つはクロワッサンにしようと思っていたのですが、
そうそう、ここのモンブランも名物でした。
とにかく、この美しく決まっているポージングを見た瞬間、
心奪われてしまいました。
いただいた結論はもちろんマロンクリームはおいしいのだけど、
とにかく、生地がおいしい!感動!!!
ここのデニッシュ系はかなりとみた。
実際、他のお客さんも、クロワッサン+モンブランとか
中にはクロワッサン+クロワッサン という人もいて
(ちょっと笑ってしまったけどね、ちなみに自分の好みに忠実なのはやはり、欧米のお方でしたね)
これは、クロワッサンが相当美味しいだろうと思い、
悩んだ末にお土産に購入。


ところが、その後持ち歩いたもんですから、
ご覧の通り。あわわ悲しいことと言ったら。
一応食べてみたけど、おいしいんだけど・・・うーんやっぱりふんわり膨らんでいないと
おいしくないな~ブツブツ、ブツブツ・・・
ちょっと欲ばり過ぎちゃいましたね。

次回のチャンスがあればぜひ行きたいお店です。

にしても、休日とは言えお店は大盛況。
決して安くもないのに、みなさんよく知ってますねえ、来ますねえ。
中には幼稚園にも満たない子供がパクパク食べている。
おおお~このパンの価値知ってるんかいな~
と流し目をしてしまう。
改めてトーキョーってあらゆる意味ですごいわ、と思った、田舎モンショコラエナットなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のおでかけから~すしの... | トップ | 続報。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部活動パン部」カテゴリの最新記事